川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

雪の散歩道・今冬2度目

2018-02-02 18:34:35 | エッセイ風
 天気予報がピタリ・・午前0時すぎ雨から雪に変わる。目覚めた6時過ぎには回りの雑木林に積もっている、枯れ木に雪の花が咲いている。
 雪の朝は心が躍る、はしゃぎます。
 けさは、標準ズーム24-70mmと遠くをアップするために55-250mmを用意している。

 家の裏山から撮影開始・・、結構降り積もっている。
 ①<6:58>


 裏の家、柚子に雪が・・、薪にも・・②<6:59>




 遊休田んぼへの道、③<7:18>






 遊休田んぼ越しに民家がみえる、④<7:29>


 里山雑木林にも多くの雪がかかっている、⑤<7:41>




 雪の花、⑥<7:41>




 散歩道で出会った人たち、⑦<8:14>








 雪模様、⑧<8:44>




 帰り道、⑨<9:48>


 *先の雪<1/22>はサラサラした雪、北海道の雪をイメージしていた・・、今回の雪は湿り気があり、やや気温が上がったのか、帰り道<9:48>には10cmを越えた雪が融けはじめていた。
 前回積もったのが30cmとすれば今回10cmを越えた程度でしたが寒波の影響でまだ残っていた上、積もったので雪解けまで大変かと・・したのですが雪解けが早いようです。
 畑の仕事ができます・・がしかしまた週明けには寒波とのこと心配です。
 <いわどの山荘主人>2度目の雪マーク、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿