川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

キバナコスモス園の揚羽蝶

2023-10-03 11:27:27 | 季節のたより

ここやっと秋らしき気温となる!日中も30℃を下回り畑仕事もやりやすくなった!となりの遊休田んぼを管理している篤志家は小さな公園を作っている!キバナコスモス園です!秋晴れの日に蝶たちが蜜を食んでいる!換えては飛び回っている!!長閑な秋日和です。

 <いわどの山荘主人>

〇プロローグ、キバナコスモス園<11:46>

〇園で蜜を食むキアゲハ、<11:47>

〇?カナブン、<11:49>

〇ナミアゲハ、<11:52>

〇秋の風景、<11:55>

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey_2012)
2023-10-03 17:51:49
まだ気温が少し高いけど、秋らしくなりました。
コスモスの蜜を吸いに来る蝶も綺麗ですよね~
キアゲハはツマグロヒョウモン・・・かな?
カナブンはホウジャクでしょう。
動きものを見ると夢中で撮ってしまいます(笑)
返信する
Unknown (iwadonosansou2)
2023-10-03 19:12:35
tsukey_2012さんへ
貴殿は鳥や昆虫に詳しいですね!わたしは門外漢なので知らないのが多いです!
教えてください。
返信する

コメントを投稿