川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

白鳥飛来地日記(Ⅶ)・飛び立ち

2020-01-06 19:01:07 | 白鳥飛来地日記

きょうは今シーズンはじめて三度の飛び立ちに遇した。今まで中々飛んでくれない、陽が上にかかっては白鳥の色が出ない、それに待ちくたびれてしまう・・タイミング良く300mmのレンズの前から飛んでくれました。ありがとうございます。

①鬨の声を上げる、第一団が飛び立つ、<7:26>

②第二弾、<8:05>

③第三弾飛ぶ、<8:14>

④準備の羽ばたき、<8:15>

⁂今までに7回は通ったが思うようには飛び立ってくれない、冬晴れの良い日には訪れている、朝寒い日の出前に空が赤くなるころ、出発する、10キロほど焼く20分で現地に到着、すれば最近白鳥人気で駐車場はほぼ満杯です、土手の端に留め置くのです。1時間半の勝負です。だめなら明日があるさ・・・、精神です。(80翁独白)

 <いわどの山荘主人>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2020-01-07 06:06:19
お疲れ様でした
おおっ~素敵な写真が撮れましたね~
朝陽の中から飛び出す瞬間はとっても
美しいです。
羽がピンク色に染まるのも綺麗♪
日によって白鳥の行動などが違うので
沢山通いたいですよね。
Unknown (ローリングウエスト)
2020-01-07 22:34:14
遅ればせながら今年初のご挨拶をさせて頂きます!太平洋側は穏やかな快晴が続き何よりでしたね。年頭に白鳥の芸術的な写真の数々を見せて頂きありがたきことかな!令和2年目を迎え2020東京五輪の年!災害なく安寧平穏かつ日本が新たな未来に向かって輝ける年となりますように!今年もお付き合いよろしくお願いいたします。

コメントを投稿