川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

川ちゃん農園だより けさの箭弓様

2009-12-14 11:51:38 | デジカメコーナー

所要のついでに箭弓様にお参りをした。けさの気温は2℃、風もなく、陽が当たって少しヌルクなってきた(8:54)。まだ参拝客も少なく、職員の方が箒で庭内を掃除をしていた。牡丹公園へ回ると池には山茶花の花びらが水面に浮んでいる。地下水の取入口から流れ出る波紋と落ちた花びらが光にあたりとても神々しく感じられた。きょうより西高東低の気圧配置となり本格的な寒さに向かうようです。<岩殿山荘主人>


<あさひに当たる箭弓さま 8:54>



<新年を迎える準備のきつね 9:23>



<手入れが済んだ松 9:11>



<波紋と山茶花の花 9:11>



<池面に落ちた花びら 9:13>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿