川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

初日・初詣・地域の元旦祭

2020-01-01 16:27:14 | エッセイ風

2020年、令和2年の初日を迎えました。風は冷たいが穏やかな元旦の朝です。元旦の朝の忙しさ・・6:51分の初日・ご来光を拝してから8時よりはカミさんと初詣は地元坂東10番札所岩殿観音正法寺と関東三大稲荷箭弓稲荷神社へ初詣、帰ると10時からは地域の元旦祭への集まりです。

それらがおわりわが家のお正月孫子とのお屠蘇の酌み交わせです。81歳翁とのご馳走お膳を前に記念撮影です・・あといくばくか・・・

ことしも間違いのない様に初日・神社仏閣・地域の会合にて頼んで参りました。

 <いわどの山荘主人>

①初日の風景、<7:07>

②一富士、白鳥飛来地より臨む、<7:15>

③新年明けての白鳥群、<7:20>

③初詣、岩殿観音正法寺、<8:10>

④箭弓稲荷神社参拝、地元女子高校生の干支ネズミの絵が」奉納されている、<8:45>

⑤地域元旦祭の集まり、<10:00>

⑥元旦農園の風景、<11:22>

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2020-01-01 18:56:40
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

忙しい年明けですね~(^^)
そのパワー、分けて欲しいです。
返信する

コメントを投稿