川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

ときがわ花菖蒲園&青田模様<季節のたより>

2022-06-11 12:00:48 | 季節のたより

梅雨の菖蒲を撮りにとなり町まで出かけた!曇り日である、少し霧がかかっている!2~3日前TVで放映していた!賑わっているのかなあ・・地元では左程ではない様です!まだ養生中のところが多いようです!ここは都幾川沿いに位置していて、TV局の映像は素敵に映していました。帰りの山合の青田んぼが霧に霞んでワンダーフルでした。

 <いわどの山荘主人>

〇ときがわ花菖蒲園入り口、<6:44>

〇川沿いに咲く花菖蒲、<6:48>

〇養生中の菖蒲、<6:59>

〇となりの田んぼより、<7:01>

〇菖蒲園、<7:04>

〇都幾川の流れ、<7:07>

〇帰り青田模様、<7:20>

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey_2012)
2022-06-11 17:44:17
私も少し前に行きましたが、あまり綺麗に
咲いてませんでした。
コロナの影響で手入れが悪かったのでしょうか??

コメントを投稿