川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

想い出の撮影日記<Aiちゃんちのプードル・モカちゃん!>

2020-07-23 10:22:15 | 思い出、撮影日記

コロナ禍の中、梅雨の長雨に閉口していいるAiちゃん宅に、6年前のお客さんモカちゃん!可愛い姿捉えた2014年6月15日の模様をブログ再編してお届けします。改めて見るにもう6年も経ってしまったのかと月日の早さを実感します。

 <いわどの山荘主人>

<2014年6月15日ブログ掲載>

”孫のAiちゃんちで子犬を飼った、うちのバーバも動物好きで三匹もの猫を飼っている。子犬を一度見たいと話している、父の日である今日お呼ばれして見にいってきた。愛犬の名前は、愛称「モカちゃん」プードルミックスである。生まれて5カ月である。わたしは犬のことはあまり知識はないが、Aiちゃんが「モカちゃん」を抱いて迎えてくれた。初めて見たときは、まるで縫いぐるみである。シャンプーして毛を刈ってくれているとのこと・・
 庭の一角を放し飼いもできるようにコシラエテある、動きがはげしい、何でも口に入れる、小石も口に入れる、あわててママが口から出させる、なんと世話のやかせる「モカちゃん」なのだ! 耳は裏返しもできる、ジイージは裏返しの子犬を撮るのは初めてなので、なんだコリア・・
 人懐こい・・新参のジイージとバーバにも愛嬌を振る舞う・・、それでも犬の本能なのだろう、となりの犬の鳴き声が聞こえると、こちらからも吠え返す・・縫いぐるみでもなんでもない・・犬なのだ。
 ちょこまかと動くのでピントが合わせにくい、愛称「モカちゃん」、<孫のAiちゃんが命名した、> 
可愛さと家族の愛に育(はぐく)まれて順調に育っています。”

<いわどの山荘主人>

<Aiちゃんちの飼い始めたプードル モカちゃん><11:21>

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿