川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

マクロレンズによる風景

2021-04-16 19:35:05 | マクロレンズの世界

「巻頭」物見山のつつじ、<7:33>

きょうはマクロレンズで撮影に同道させた!100mmのマクロレンズなので距離を置くとブレがない!岩殿観音に行く途中にある芝桜園に先に寄る・・、花の色合いがキレイ!

 ①芝桜園にて、<6:23>

②岩殿観音に移動する、阿形(あぎょう)・吽形(うんぎょう)<6:37>

③本堂と脇の明かり窓と青カエデもみじを撮る、<6:41>

④物見山つつじ公園、<7:33>

⑤影絵二題、<7:22>

⁂最近はレンズを駆使するようにしている!面白いのはワイドレンズとマクロレンズでの風景写真です・・、ワイドレンズで撮るとスケールが大きい様に・・、マクロレンズは色鮮やかに撮れる・・いずれも楽しい!

 <いわどの山荘主人>

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2021-04-17 07:06:05
岩殿観音から物見山のコースは良いところですね。
つつじも大分咲いてきていますね。
マクロと広角の使い分け楽しいです。
金剛力士像への光のあたり方がとてっも良いですね。。。(^ε^)♪ 
返信する
Unknown (raishou0213)
2021-04-18 08:54:46
マクロレンズは確かに色が鮮やかです。
ツツジの鮮やかな色がそのまま映し出されています。
阿形・吽形像のお顔も実物に劣らないような迫力を感じます。
素晴らしい画像をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿