川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

川ちゃん農園だよ<エッセイ風>田んぼアート・”古代蓮の精 紅津子”

2013-11-02 13:40:46 | エッセイ風
 おとといの31日、千古の眠りから覚めた蓮の花、<行田蓮物語>の主人公「紅津子(あかっこ)」の田んぼアートを三たび訪れた。最初は8月27日、<展望台の東に位置する”古代蓮の精”>午前に訪れたものだから、ガラス越し撮影では反射してしまい、写りにくい、それがため29日再訪する。今度が3度目である、青々としていた”古代蓮の精・紅津子(あかっこ)”も回りの田んぼは刈り取られていた。稔りの秋を迎えた「あかっこの精」一部は刈り取られていたが、黄金色に染まり、形どる黒い稲たちははっきりとわれ等にアピールしていた。農耕民族を祖先に持つ我にとっては考え一入(ひとしお)のことでした。<いわどの山荘主人>

<古代蓮の精・紅津子(行田蓮物語)>
<田んぼアート・古代蓮の精 紅津子(3回目)13:15>


<13:16>


<古代蓮の精、ポスター 13:18>


<2回目 8/29 13:54>


<初日 8/27 10:20>

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (延岡の山歩人K)
2013-11-03 16:10:05
こんにちは

延岡の山歩人Kと申します。

これが田んぼアートなんですか?
すごくリアルで驚きました。
”古代蓮の精 紅津子”表情は何思うのか~胸が締め付けられるような

川ちゃん農園様の写真
インパクトがあって
なるほど「こんな風にとるものか」~と思わず頷きます。

また立ち寄らせていただきます
今後もよろしくお願いします。



返信する

コメントを投稿