川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

長月9月朔日参り&空には入道雲

2023-09-01 14:06:04 | 季節のたより

アツイあつい暑いと謂ってる間にもう長月9月である!今年は猛暑の記録を更新してなお記録を延ばしている!それでも9月の声を聞くと秋分を境にして夜が長くなっていく!「夜長月」です!

 けさはいつもの朔日参りに地元の箭弓様に行って来た!神社の奥の鳥居がペンキの塗り替えをやっていて工事中であったが、お参りする本殿の空高く入道雲が舞っている!神々しく雄大である!朔日参りを新たなものにする!84歳爺眼科治療よかれたれ!!

 <いわどの山荘主人>

〇朔日参り&入道雲、<9:19>

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umaonaosora3104)
2023-09-23 06:58:05
箭弓神社の社殿はいつ見ても立派ですね。車のお祓いはいつもこちらでやっていただいてます⛩
次回も楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿