川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

川ちゃん農園だより 孫むすめと花火

2008-08-16 12:15:02 | Weblog

きょうは、送り盆である。わが家は次男系なのでお盆がないが、孫娘がパパの夏休みとお盆と重なるので遊びにきてくれた。家で作った簡易プールであそぶ、二晩続きで花火もやった。4歳になった孫娘のゆかた姿がとても可愛いい、浴衣が花火の雰囲気にあう。また何でも興味があるのか孫娘は手打ちうどん作りにも手伝ってくれた。こねた後の足踏みから延ばしにも包丁で切るののにも、楽しそうである。小さいときの経験が将来の思いでにつながるものと思う。ここにきて暑い日がつづく。<岩殿山荘主人>


/P>

<孫と花火 19:10>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿