川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

ハンカチーフマスク<エッセイ風>

2020-04-20 11:15:11 | エッセイ風

カミさんの手作りのマスクが好評である!孫家族<東京A市に住む>に送ったママから、ラインでの返事があった。”こちらも感染者4人出ています、東京都では毎日毎日多くの感染者でビックリしています。私とあずは<孫高校2年生に学年が上がったのでしょう、3月から5月の連休明けまで休校とのこと、>家で頑張っています・・、お母さんから送られてきた手作りマスクで本当に助かっています。”と!

 わたしにも自撮りの画のように、使い残しのハンカチーフで作ってくれました。また孫に送ってやるのだと張り切ってミシンを踏んでおります。この新型コロナウイルス感染下での非常事態、マスク不足に一役に立てばと思っております。世の中騒然として静寂な暮らしが続いております。

 <いわどの山荘主人>

 〇自撮りのハンカチーフマスク、<10:00>

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2020-04-21 06:36:18
コロナウイルスが広がるばかり
マスクも手に入りません。
自粛しなければいけない時でも
平然と外出する人がいます。
自覚が足りないのですかね~
今日は薬を貰いに病院ですが
怖いですね~(^^)
返信する
Unknown (yamasa)
2020-04-21 21:21:35
手作りマスク素晴らしいです。
マスクはなかなか手に入らないので大変です。
自分的には、花粉症ですので、マスクのストックがありま
すが、暫くするとなくなります。
新型コロナウィルスがますます広がりをみせていますが、
何とか封じ込めてほしいです。
返信する

コメントを投稿