川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

雨のひまわり回廊<花だより>

2018-07-06 19:28:03 | 花だより
 わたしが作るひまわり回廊は他の花々に様に咲き出すのが早いようだ・・、
 去年と同じく農園の外周南東側に1m間隔に苗床より育てた苗を70本植え育てた。
 咲き出すと結構見ごたえのある物です。
 農園外周あぜ道には養分の差が生じるのか向日葵の背の高さや咲く時期が不揃いであるので困ってしまう。
 通りを歩く人たちの和みになってもらおうと、ひまわり回廊”と称して工夫を凝らしている。
 ここ2日雨が降っているので雨に負けてはと思いきょう第1回の雨の記録写真としたものです。
 ひまわりは夏の太陽が似合うので時をみて報告いたします。
 <いわどの山荘主人>

 ひまわり回廊、南東の方向、<10:53>




 直売小屋、北東の方向から、<10:54>


 外周のあぜ道、<10:58>




 ひまわりアップ、<10:59>






 とまと畑に咲くひまわり、<11:00>






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (yamasa)
2018-07-07 00:59:44
今日、ひまわり少し見ましたが、今年は見る機会が少ないです。
まだこれからだとは思いますが。
綺麗に咲いて、暑い夏を感じます。
背がたかいですね。
返信する

コメントを投稿