わくわく日記

老人福祉サービスを提供するいつつ星会のブログ

☆☆お花見(5月1日)☆☆

2013-05-07 14:29:25 | Weblog
皆様こんにちは


5月1日は、紅梅荘・わくわく荘のお花見が開催されました。

昨年同様に、GHからも参加の予定でしたが・・・・あいにく当日は寒い日でしたので、中での開催となりました




紅梅荘のお客様も豚汁の手伝いをして下さいました。


















味噌つけ餅(クルミ)クリーンスタッフさん手作りですやわらかくて、美味しいですよ。
豆腐田楽は、押し豆腐を使用。かなり水分を抜いているのでしっかりした歯ごたえです
焼き係は、わくわくK介護主任&紅梅K医務主任&紅梅H介護主任&今年度からわくわく荘へ異動になったD黒さん


桜餅は厨房で手作りをしてもらいました。


豚汁は紅梅レディース(班長はO野さん!!)

今日の豚汁はおいしいと大変評判が良かったです





最後に、紅梅荘のお客様に会いに来てくれたD黒さんは・・・大人気でした☆

わくわく荘でも、癒しキャラで頑張っています☆時々紅梅荘のお客様にも会いに来て下さいね♪












いつつ星会 CKリーダー・栄養士




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅と桜と5月の雪・・・・。 | トップ | お花見バスツアー(紅梅荘) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事