JAZZIN'

新たなジャズと出会うキッカケとなれば幸いです。

福居良 / A Letter From Slowboat

2018-03-25 06:17:34 | piano


先週のこと、「福居さんのCDがレコード化されたんだなぁ、買わなきゃ」と思い、ネット検索すると何処も彼処も売切れ表示されており、慌てて隅々まで検索を掛けると偶々タワーレコードの店舗に在庫があることが判り、仮置きをお願いし購入出来ました。
CDでも聴けるし、ブルータスの山下達郎特集号と同じようにそのうち再発されるでしょうから、そんなに慌てることもないのですが、限定○○○枚という言葉に弱いのでありました。

2015年に福居さんのお店「Slowboat」で収録されたアルバム。僕が札幌に転勤してきて初めて「Slowboat」へ行ったのも今から3年前で、録音されたのと同じ年なのですが、確かこのアルバムが既に売られていたような気がします。
カウンターで一人飲んでる自分に、福居さんの奥さんが優しく接して下さったのと、ピアノを弾く福居さんの後姿を思い出します。

あの時、聴けてよかったな。

Ryo Fukui - A letter from slowboat (full album) [Jazz] [Japan, 2016]





コメントを投稿