JAZZIN'

新たなジャズと出会うキッカケとなれば幸いです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

静かな朝なのに5時起き

2012-01-22 07:19:37 | 日記



アマゾンで注文した ↓ をローソンへ取りに行く。


ロック系のレコ漁りマンガでありますが、ニヤニヤしてしまいます。
ハイバンレコード店「鬼瓦」は、渋谷の〇〇〇〇がモデルか。(確定)


静かな雪降る早朝に、キースのソロが似合う。


カメラを購入したので、嬉しくて雪景色を。


雪朝Bluenoteはコレダ!
冬にアイスクリームを食すかたにお勧めです。


コメント

年末の大人買い

2012-01-08 21:31:05 | 日記



年末31日にお茶の水DUにて大人買い。

開店間際に行った所為か身動きが出来ない状態でしたが、
全品300円引き、5000円以上は10%OFF、の店員さん掛け声に扇動されて10枚購入。

デパートのセールや年初め福袋を購入する女性の気持ちが少し判ったような気持ちに。

カーティス・フラーは大人のダブり買い。(自宅でプラケースを発見!?)



DUさんで頂いたカレンダーの8月ページ。
カッコいい。




  

御茶ノ水DUさんで頂いた、お茶の水JAZZガイド。

行ったこと無い店が4軒もあり、備忘録代わりに記載。

コメント (2)

最近購入したJAZZ本+α

2012-01-08 20:09:55 | 日記


あの藤岡さんによるコルトレーン写真集。
コンサートのチラシやコルトレーンの乗っていたジャガーの写真など見所満載。
右写真はプレステッジ盤コルトレーンのジャケット写真ネガ。





九州にあるジャズ喫茶数十件の紹介本。
写真満載で、あのアルバムを聴こう!、と思わせる何かが発散している。




東京にあるジャズ関係店の紹介本。
眺めていると、今は無き上野のJAZZ喫茶イトウのことを思い浮かべた。
奥のスピーカーの中央にあった青白い蛍光灯色のガラスケースが強烈に印象に残っている。
確か、ケース中にはイチゴのショートケーキがあったはずだ?


昨年一番聴いて、活力を得たアルバム。
天才バドパウエルより気軽に聴けて、朝でも夜でもOK。
今のボクにはとても肌に馴染みます。
ボクの活力源ピアノである初期のアルヘイクCDが聴きたいが何処にも見当たらない。

コメント (4)