日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

滅入って 滅入って 滅入って 滅入って 滅入って ・・めいって・・・メイッテ・・・ます

2022-08-27 11:30:12 | 日記











なんか ここ数日 朝から昼過ぎまで位の時間
マジで滅入ってます
なんかもう何もかも どうでも 良くなるくらい 滅入ります

今日は旦那様がお休みで 今 コロナの4回目のワクチン接種に行ってます

なので 娘が出勤してから いつものように ベッドに戻り二度寝・・・

で 目覚めた時から 何故か 滅入ってます

もう・・・・やだーーーーーーっ!って感じ・・・

そんな時ふと思い出した 12年前の あの
恐怖の更年期の症状に襲われた時の事・・・・

あの時 なんとか 起きられるようになってから 始まったのがこれだった。

もう 滅入って 滅入って 滅入りまくって
薬を飲んでたから 何か 食べないと・・って思っても
一人だと 食欲0で 焼かない食パン半分を
お湯で むりやり口に入れて 吐き気を抑えて飲み込む。
口を押えて 前のめりになり なんとな 吐かない様に・・・なんて
悲惨な状況だったなぁーー


その時に似てるんです

朝 胃の調子はまるで悪くはないんですが
気持ち的に 食べたくない・・・

でも 今日は旦那様がいるので なんとか準備して
一緒に食べました

食べたからって 胃が痛くなるとか 気持悪くなるとか
それはなし!
だって 身体的には なんでもないんですから・・・

この まるで 不定愁訴のような 感覚は すごく 嫌ですねー

未完成のホットフラッシュが自律神経をより乱れさせて
この 気持の澱みを引き出しているのか?

自分でも 良くわかりません

でも 今 ”どんな気分?”って聞かれたら

”最悪 滅入ってます・・・もう まじ 最悪ーーーーー”って
声を大にして言える(苦笑)


こんな 滅入り 全然楽しくない!

でも きっと 昼過ぎになると ふっと 軽くなるから 不思議なのよねーー

なので あがきも あがきで

PC回りの棚とかの位置を変えたりして
なにか 気分が そっちから 逸れるように 色々やってます


神様 仏様 ご先祖様・・・

なんとか 勘弁してください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナのワクチン接種 4回... | トップ | はい!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事