日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

高級食パン?のブームに乗って・・・乃が美の食パンデビュー!!

2018-12-13 14:46:34 | 日記




孫の姫ちゃんが無事に生まれてきてくれたことで 力が抜けて

あの後 なんか ぼーーーーっとしちゃってました


夜に息子からラインが入って 動画が・・・

昨日から お兄ちゃんになった〇ちゃんが 私が贈ったクリスマスプレゼントを開けてるとこでした

ママは病院なので”寂しがったら 早めに渡すかも?”って 言ってたので・・・

ラッピングを開けて 中を観た瞬間に 〇ちゃんが 小躍りして

箱の回りを 走り回って

”シャンタシャンがプレゼントくれたーーー!!”って 大喜びでした

息子が ”それは誰がくれたの?”ってもう一度 聞くと ”シャンタシャン!!”

(私の耳にはそう聞こえるけど ”サンタさん”まであと一歩かな?)

もうテンション上がりっぱなしなのを見て 私も嬉しくなっちゃった。



それからしばらくしてまたラインが

”今回のオモチャは頭を使うみたいで 凄く良かった!!”って・・・

選んだのは息子だけど 何でも良い!〇ちゃんが 興味深く遊べれば 言うことなしですから(笑)


ママと姫ちゃんが退院してきても 今までのようには いかないだろうから

息子も 少し大変だろうなぁ・・・・

でも 仕方ないです

だって 〇ちゃんを思いっきり溺愛してきたのは 何を隠そう 彼ですから(笑)



さて 娘が 乃が美の食パンの話を聞きつけてきて 札幌にも2店舗あるって わかりました

土曜日は彼女がお休みなので さっき 予約の電話を入れました

予約は出来ましたが 土曜日でも受け取れるのは4時過ぎだそうです

それ以前の時間帯はもう 予約でいっぱいだって・・・

それでも 良いんです


最近 TVのあちこちの局で 高級食パンをテーマに放送されてました

それを見ているうちに なんだか 無性に食べてみたくて・・・・

まずは 自分で試してみないとねーーー

楽しみです(笑)


そして 今日は 私の吊るし飾りをお姉さま奥様に見て頂きました

彼女は私の先生ですから・・・

結果 ほぼ100点って 言ってくれました

”あれだけの説明でここまでできるなんて 天才かも?”なんてねーーーきっとお世辞ですが それでも

なんか 楽しくなって 一つ 私の趣味が増えるかも知れません

出来れば・・・ってことで 数点 注意事項を言ってくれてたので

この先の製作の大事なアドバイスとして  頭に叩き込んでおきましょう

後は配色を考えて 私ががんばるだけーーー

丁寧に縫いましょう

そして この材料の中には 私の若い頃の着物もあります

ちょっと 勇気がいりましたが もう35年以上眠っていた タンスの肥やし・・です

眠り続けさせるのも 芸がないし 少し日の目を見せてあげるのも 楽しいかな?って・・・


でも 凄いストレス解消になりますねー

一枚 袖を通していない しつけ糸の付いたままのが ありました

それのお袖の所を はさみで ざくっと!!

言いようのない軽い罪悪感と 高揚感 何とも言えない気分でした

そしてそれで今 私は 梅の花の 吊るし飾りを作っています


母が用意してくれた着物だけど 母はすでに 覚えている訳もなく・・・

着物も 喜んでくれると思いましょう!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばんざい!!少し前に 無事... | トップ | 姫ちゃんのお名前が決定!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事