日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

白い オーロラ?

2023-11-25 14:57:15 | 日記













吹雪が収まったかなぁ・って思っていたら

次は地吹雪が・・・

凄い強風で 窓から 高みの見物をしていると

なんと 雪が強風にうねるように 舞って

さながら 白いオーロラのようでした

”きれい・・”なんて 暫し 眺めてましたよ――

さて ぼんやりもしていられないので
まずは ギフトのカタログを一通り 目を通したのですが
去年まで 良く使っていた商品が 今年はない・・・・

(あっちゃーーーーーーー?あれ すごく良かったのになぁーー)

でも この中から選ばないと・・・ってことで
繰り返し 眺めまわし とりあえず 決めました

お嫁ちゃんのご実家と 主人の田舎の義兄夫婦には 蟹飯のセットを・・・
ゆめ家東京組には 肉・肉・アイスの3点セットを・・・

それと 毛ガニはギフトだと間違いがないので ここで
また 我が家の分にも 蟹飯セットを(笑)

ギフトを申し込むとき 必ず 自分家にも 何か 選びます

年に一度の お楽しみーーーーーです

さて 今日は午前中は 食品をストックしている 3段3列の引き出しの中をチェックしました
いつも 見ているのに 賞味期限切れのものを発見!

また(ここに入れておかなくても良いよねぇ――)的なものは
別場所に保管したり・・・

次に 後回しにし過ぎてた冷蔵庫のドアポケットです
棚を中身事 全部出して 一つ一つチェックです
人知れず 賞味期限切れになってしまっちゃったものも・・・残念!

ここんとこ ドレッシングや たれの 瓶の底に少しだけ残ったものは
数種類合体させて ちょっと 味に手を加えて 使い切る作業をしています

ついつい あれこれ ドレッシングやたれを買いがちなので
これからは それは止めて 定番のみにしようかと・・・
手を加えれば 色々 変化が付けられますから。

あーーー気になっていたので なんか 目の上のたん瘤が取れた気分です

もうじき 師走に突入・・・

ぼーーっとしてて 時に流されないように 気を付けないと・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり冬になりましたーー... | トップ | 明日 朝一で確保しないと・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事