日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

ネクタイが3本で1,000円って・・・・ありえないだろう!!

2012-03-09 08:47:13 | 日記
今朝主人がほざいた言葉ですよーー

ネクタイはタンスの中に なぜか たくさん あるので

別に気にしていなかった私ですが 数日前に彼が

”そろそろネクタイが・・・”って 珍しくつぶやいたんです

で タンスを見てみると 確かに たくさんあるのを良いことに

それらをチェックすることは 久しくしてなかったなぁ・・・ってことに気づきました

それに やっぱり 気に入ったものを繰り返し使うので

随分くたびれている物もありました

ここのところ 決算期でもあり お休みなしの主人・・・

ならば・・と 先日 お店にネクタイを物色に行きました

色の希望はまかされていたので この時期着ている ジャケットに合わせて

あーでもない こーでもない これか?あれか?と

1人ぶつぶつ言いながら 選びましたよー

でもね 結婚当初から

”あなたの選ぶネクタイは 渋すぎる・・”と 言われ続けていたので

その点だけは 心の中で言い聞かせて

自分が"これ好きだなぁーー”ってのは 外しました(笑)

頭を悩ませながら とりあえず エンジ系 グレー系 ベージュ系の

3本を選択 ついでに ワイシャツも購入してきました

で 今朝 主人が のたまったのが タイトルの言葉・・・

(おいおい この辺では そんな値段のネクタイ ある訳ないだろ!!)

と 心の中で叫び も一つ 頭の中では 彼の後ろ頭にパンチ・・してましたねー

2年半ほど 東京で単身赴任をしていた時に

東京のどこだかの問屋町では そんなのが 売っていたとか?

ありえないです・・・

もしか あったとしても 買いませんよ 私は!

生地の具合とか 芯の入り方とか 結びやすさとか 丈夫さだとか

一様考えると 怖くて買えない・・・

ちなみに 主人の洋服

スーツや ジャケット パンツ 靴 は

試着が必要だから 一緒に買いに行きますが

その他は 私が選んでます

なので それらは私のセンス一つなんですねー

でも どちらかと言うと 色が白い彼には

どんな色でも映えて 選ぶのは難しくはないですから

楽と 言えば 楽な私です

その中で 一番難しいのが このネクタイだから 頑張ったのにーーー

若干 ムカついた私です(笑)

でもでも 3本の内 まずは どれを締めるかなかな?と思っていたら

予想通り エンジ系のを選んだ彼・・・

(やっぱ似合うじゃないか?どの口がそんな可愛くない事言うのかな?)

と また 心の中で つぶやいた私でした

6月頃になると また クールビスとかがはじまり

ボタンダウンのワイシャツになると ネクタイが不要になる・・・

なので とりあえず 今回の3本をローテーションに加えて

間に合わせてもらいましょうねー

でも タンスの中であまり出番がなく ぶら下がっている ネクタイたちは

いったい どうなるんだろう?

満遍なく 締めてくれると 良いのに・・・なんて

ついつい 余計な事を考えてもしまう 私なのでした

結論・・・


やっぱり ネクタイ選びは 難しくて 疲れるーーーーーーーー
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週は温泉へ・・・・ | トップ | 気分がどよっと・・・・・ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒だ (くみこ)
2012-03-09 11:08:30
我が夫もそんな感じです~
物の値段があまりわかってない
すべて私にお任せなので~

でも我が夫、良いネクタイ買っても、な~んかそんなのに限って汚す
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事