日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

体は正直です・・・

2020-10-29 10:25:43 | 日記





昨日の夜は 体が
”もう起きてるの無理!”って言うので
遅い帰宅の旦那様がまだ食事中なのを横目に
”ごめん・・起きていられないから 先に寝ます!”と言い残し寝ました
ベッドに入って 即 意識不明状態・・・
1度の4時起き そして その翌日に仮眠を取らなかった バチです
体は正直で ダメな時は 動けません・・・
今朝はいつも通り起きられましたが その後仮眠を取るも
どこかまだ本調子ではない気が・・・

一度ずれた歯車・・・まだ 完璧には収まり切れていないようです
今日は 大人しくしていなければ(苦笑)

私はそれに加えて 一昨日は本の詰まった本棚を2本移動させ
昨日はフリーザーとTVの位置を入れかえる為 
フリーザーの上に乗っていた大量のレシピ本を移動させた 私です
その報いが 筋肉痛として残りました

筋肉痛は筋肉を使ったからだから 良いじゃん・・とも言いますが
筋肉に無理がかかったから・・・とも 言えます
今回は 久し振りの力仕事に 筋肉が悲鳴を上げた・・ってとこです

これも 労わらないとねー

でもね やりたいことは やりたいし・・・
その辺の落ちの付け所は 63才になっても 今だ 良くわからないんですーー
つい 自分の気持ち優先に考えてしまって 後の祭りに・・・
学ばない奴ですが これが 自分なんだと 自分に言い聞かせましょう

さて 昨日は 娘がお休みで 夕食は
”お刺身食べたーーーい!”で一致!
まぐろとしめ鯖は冷凍してあります
なので 後は サーモン たこ いなだ 鯛・・・
これらを頂きました
たっぷりの大葉とつま代わりの ブロッコリーのスプラウトと
ちょこっとだけ お高い 静岡の本わさびとざく切り本わさびで!
チューブのですが わさびのすりおろしの食感がたまりません
手作りのイクラの醤油漬けも1個解凍して
一部手巻きでも楽しみました

時々無性にお刺身が食べたくなるって 何かのDNAの為せるわざ?(笑)
とにかく 美味しかったーーー!!
しっかり 酵素摂れたかしら?(笑)

なれば 今夜はお肉か?

昨日激安店で ”コニク”と言う部位名の鶏肉がありました
とても お安く・・・
私はせせりを買おうと思っていたのですが
その状態がせせりにそっくり!
で 娘がスマホで調べると なんと 同じらしい!
なので その コニク1キロパック 購入しました

このせせりはもともと 以外とお安いのですが
今回のコニクが 嘘みたいにお安かったです(笑)
せせりの四分の1?位でした
でも 激安店です 次はあるかどうかは不明ですねーー
なので 嬉しい限りです
今夜は これを 焼きましょう!
細長めのお肉ですので 金串に刺して 塩をして
グリルで ちょっと カリッとなるまで焼くと最高に美味しいです
で 半分以上は冷凍ですね!
歯ごたえが良くて 脂も適度にあって 味わい深い部位です
コニク・・・憶えておかないと(笑)

さて 話しは変わりますが スマホに変えて随分経ちますが
色々 詐欺メッセージは受けた経験があります
もちろん 即削除です
で 今回はメールで飛び込んできました
なんでも 
動画が見られるので 手続きをして・・・とか
動画を見る料金は支払い済みなので確認して・・・とか
意味が分からない????
なので 娘に報告すると
”はいはいはいーーー!ささっと削除!ゴミ箱から追放!!”って(笑)
私がやって 変なとこに進んだら まずいでしょ?

思いだした・・・あれは まだ フォーマの時に
神宮寺と言う 名前のひとから メールの嵐が・・・
”あなたに 1億5千万差し上げますので 連絡してください!”
こんなバカみたいなメールだったので 即削除したんですが
それは 内容よりもメールの数が尋常な数ではなかったんです
30分に一度から始まって どんどん間隔が狭まって
最後は1分に1回とか?
そのアドレスを拒否し続けても 来る 来る 来る 来るーーーーー!
アドレスの最後をちょこっと変えたので がんがん来るんです
もう ノイローゼになりそうでした
その頃は家族や友達の連絡はメールだけだったので
電源を切る訳にも行かない気がして・・・
友達にメールをしている途中でも がんがん来ました
それでも 戦うしかないと思い拒否し続けました
その間 くれると言う金額が6億くらいまで上がりましたよー
戦う事1週間・・・徐々に減り やっと 止まりました
登録のアドレス以外のメールは受け付けないって 設定があったような気もするけど
途中からは 
”神宮寺になんて負けるもんかーーー!!”でしたね(笑)
凄い懐かしい思い出?です

文明の利器は便利ですが
悪いことを考える人はたくさんいるようで
あの手 この手で引っ掛けようと 企んでいるようです
しっかり見極め削除しないといけませんね!






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらぬお節介ですが。。。 (メーメー)
2020-10-29 13:36:34
あまりにも、毎日 決まったような時間の流れで、生活してると?
目覚めはいいんですが・・・目覚ましなくても、目が覚めたり〜
目覚ましの1分前に目覚めることが多いです。
でも、それが あまりにも毎日だと ちょっと違うことをすると?
ちょっと違う時間の流れに 対応できない自分がいます。
土日でも・・・しっかり朝寝坊したいのに いつも通りだったり〜。
昔、ジィジの勤めが 三日とか 四日とか 続くんですが その時間の長さが半端なく長くって。。。体がついていけなかった時がありました。でもそれにも慣れたら どんな時間の流れでもあまり、疲れるってことが無くなってたような。。。
今は 息子の勤めが、ちょっと狂うと もうテキメンに私に出て来ます。フラフラみたいに。。。
娘さんの勤めが いろいろなので大変ですね。でも、いつも決まって その後にネンネの時間があるのは いいと思うんですが 時には ワザに時間を狂わせることも必要なのでは? 休みの前とかに、やってみてはいかがですか?
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2020-10-29 14:44:18
メーメーさん
パターン的には娘が朝早くて
主人が帰宅が遅い・・・
結果 私の睡眠時間が短時間になりがちなんです
娘は土日がほとんど仕事なので
1カ月間ずーーっと 早起きです
規則正しいっちゃ正しいので それがどこかで狂うと
調子が乱れるんでしょうね?
なんとか 調整して復活します
返信する

コメントを投稿