日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

昨日の反省も込めて・・・

2023-02-08 12:16:04 | 日記










昨日の高飛車な?傲慢な?思い込みの反省も込めて
今日は 最高にめんどくさくて
(私の引き出しだから少々雑多でも良いかな?)なんて
これまた 自堕落に突っ込み引出しになっていた場所と
超様々なものが 混在する 取りあえずボックスを
徹底的に 整理整頓しました

私引出しは 脈絡もないものが  詰め込んでありますが
私的には そこそこ 何があるのか 記憶していたので
困ることはなかったけど 私以外の人が見たら
??????だろうなぁ・・・って。

なので 今日はめんどくさい事 頑張る日にしました

中身を全部テーブルに出して まぁまぁまぁ・・・
(これはもういらんだろ?)
(これ取っといて どうする気だったんだろう?)
なんてものも あって・・・

例えば ダイニングテーブルの上に敷いた厚さ2ミリの
ビニールクロスのきれっぱし・・・・意味不明(苦笑)でしょ?

先ずは その 15cm幅の引き出し3段を三分の一に減らしました

次はこれまた 3段のプラスティック引き出し・・・
同じのが3つあって 他の2つは食品のストッカ―として活躍していますが
残りの一つが 私が作った 小魔窟・・・

花ばさみあり・・・古い携帯あり・・・空のスプレーの容器あり
はたまた カグスベールあり・・・こりゃ 何でも屋さんの様(苦笑)

この中の物も 冷静に判断して 三分の一に減らしました

結果 最初の3段の引き出しに 全て収まり
後のプラスティックの引き出しは 食品ストッカ―として
表舞台に立てるようになりました

あーーーー気持ち良い・・・ずっと 気にはなってたからねーーー


で 最後の TV下の棚に入れてある プラスティック引き出し1段・・・

これが 最高に 判断に困る めんどくさい物入れになってるんです

先ずは クリップや 押しピン ダルマピン など・・・
粘着シート付のクリップや ダブルクリップ 6角レンチ
はたまた 家具のすべりどめやら何やら・・・

もっと 凄いのは 今まで購入した 組み立て式の家具や棚に付いてきて
使わなかった ネジや ピン ・・・それらが
ビニールの袋のまま 突っ込んであったので 引き出しが開けずらかったんです
山ほどの それら・・・
一つ一つ開けて この先 使うかもしれない?ネジやら
棚の仕切り板をのせる時に使う 榾木?やらを 小さな缶に開けました
袋から出せば そうでもないかな?でも 使うかなぁ・・・だけど
何もないのも不安だし・・・ってことで 保管です

でも おかげで その引出しは 一目瞭然になりましたし
スケールが3つ メジャーが1個 発掘されました(笑)


いやぁーーーーちょっとした 大掃除をした気分です

ついでに たまっていた 段ボールをまとめて
古新聞もひもで縛って 終了です・・・ちょっと 疲れたかな?(笑)


そうそう!ものは ついでです・・・

非常用の電池のチェックもしました
単一 と単三の電池が 足りないなぁーー
なので 電池の在庫をスマホのメモに入れて
こんど 家電量販店に行った時に 買い足すことにします

はぁ・・・一休みしようっと(苦笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喉元過ぎれば熱さを忘れる・... | トップ | 娘・・・本棚を発注!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事