日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

やった・・・寝坊です(笑)

2016-03-30 08:47:13 | 日記



何かに つんつんされた気がして 目を開けると

主人が私の目覚ましを 自分の方に移動させてるところだった・・・って えーーーーーっ!(驚)


そうなんです!そのときすでに 5時20分!!

やばい!やっちまった!!と 大慌てです(笑)


何より 今朝は HBの予約をしてました

5時10分には 焼きあがってる・・・

完成したら すぐに開けて 取り出さないと しぼんでしまう可能性が!

一番にふたを開けたら セーフ!!でした

実家の母に 持っていこうと思っているので ここで失敗したら ちょっとまずかったので 良かった(笑)


ばたばた しながらも 主人はいつも通りに出勤して行きましたが

私が

”目覚ましって 鳴ってた?”って聞くと

”鳴って 自分で止めてたよ!”って・・・


(おいおい旦那様!もう少し早めに つんつんして欲しかった・・・)



昨日は 主人も娘も帰宅が10時ごろで 

色々片づけたら すでに 日が変わっちゃった・・・で

寝る前に お風呂にゆーーっくり入って ぐっすりだったんだけど

お風呂が遅い日は 眠りが深くなっちゃうんだろうか?・・・黙ってても深いけど(笑)

まぁ 事なきを得て 何よりですがーーー


今 2つ目のパンを焼いてます

クルミと フリーズドライのベリーを入れ込んでます

11時前には 焼きあがるので それから 行こうと思うけど

まずは 電話しないとーー


母のことだから ”なんで来るの?”なんて 言われちゃったりしてーーーー(笑)


さて 今TVでやってた 筋力チェック・・・

どうなのかなぁ?っと 思いながら 挑戦したのですが

ペンキャッチ 2リットルのペットボトルを肩の位置でキープ 腿上げ

なんと どれも 意外と出来てビックリでした(笑)

腿上げは 20代だったーーーー


毎日は歩いてないけど 週に2度ほどは よれよれになるまで歩いてるからなのかなぁ?

高齢になると しっかり歩いて しっかり休む・・・

これが 大事だと先日医師が言ってました

年齢が上がると筋肉の疲労回復に時間がかかるので

へたに続けて歩くと かえってダメージになる場合もあるとか?

たっぷり歩いた後は 時間をかけて筋肉を回復させるのが良いらしいですねー


通常毎日歩くのが良いと言われてることが多いけど

私 結構色々 家ですることがあって 毎日は時間が取れないです

家にいても決して ごろごろしているわけではないので(したことない!)まぁ いっか?(笑)



まずは しっかり洗顔して お肌に水分を与え

姿勢を正して しゃきしゃき 動きましょう!!

コメントを投稿