7時起床。今日は午後からの出勤だが、実家とは勝手が違って身支度に時間が掛かるであろうことを想定し、時間を計って出勤の準備をしてみた。その結果、少し余裕をもって準備をするためには、6時半に起きたほうが良いということが判明した。ただし、朝に洗濯をしない場合は、7時でも全く問題ないだろう。
予想通り、午前中はただただ不動産屋からの連絡を待つばかりで何もすることがなかったので、休みを切り上げて早めに出勤する。午後からは県の施策認定に絡んだ相談が2件立て続けにあり、一部は時間がブッキングしてしまい、久しぶりにヒヤヒヤした。私自身がダブルブッキングをさせたわけではないのだが、結果的に私が謝ったり走り回ったりすることになった。こう見えても私は時間や約束には細かいタイプなので、こういう事態が起きることは我慢ならない。
夕方になって不動産屋から連絡があり、役所への届けは済んだものの、その結果住所が変更になったと告げられる。そのため、住民票は取れるようになった一方で、契約書を作り直さなければならないとのこと。そう来たか…。明日の午前中は、役所と不動産屋を回ることになってしまった。
18時半過ぎに本郷台へ戻り、駅前のスーパーで買い物をしてから帰宅。ついに、初めての自炊にチャレンジする。豚ロースとキャベツ、ピーマン、もやしの肉野菜炒めを作った。この料理そのものは簡単なものだが、残りの豚肉を小分けにして冷凍したり、野菜も保存用パックに分けたりしているうちに、結局1時間以上も経ってしまった。また、お米を研ぐのも久しぶりだったので、ずいぶんと手際が悪くなっていた。しかし、ご飯もおかずも味は良かったので、初回にしては合格点だろう。