社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

9月20日(水) 38歳。

2023年09月22日 08時02分07秒 | 2023年

 6時半起床。

 朝食は、山上蒲鉾店のさば蒲鉾とゆで卵。

 妻と娘を見送ってから、2階の部屋の掃除をする。掃除機を掛けるだけで汗だくになるのもあと少しだろう。もうすぐ夏も終わる。

 9時から在宅勤務を開始する。

 昼食は、自分で炒飯を作る。野菜は人参と玉ねぎ、お肉は残っていた挽肉を使ったら、思っていたよりもかなり美味しくできた。我ながら、塩胡椒の加減も絶妙だった。ただ、適当に作ったので再現性はない。

 3時のおやつはスジャータのアイスクリーム(ベルギーチョコレート味)。

 勤務終了後、保育園へ娘をお迎えに行く。

 妻が帰りに「プチ・フルール」で誕生日ケーキを買って来てくれた。先日、娘と予約しに行ってくれていたそうだ。

 プレートは名前にするかパパにするか悩み、娘がパパにすると決めてくれたらしい。

 美味しいチョコレートケーキである。妻と娘にお祝いしてもらえる喜びと、もう40歳の大台も近いという実感で複雑な気持ちである。

 実家の母からYシャツの仕立て券が届く。毎年、ありがとうございます。

 大阪の祖母からはプレゼントと絵葉書が届いた。ありがとうございます。前回は娘の発熱で現地まで行ってから断念したので、早いうちに娘を連れて会いに行きたい。

 入浴と洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。寝る直前に妻と娘からお祝いのお手紙をもらった。嬉しい。

 夕食は、玄米ご飯、納豆、いわしつみれのお味噌汁。

 日本ハムvs.西武、木村文紀選手の引退試合を見る。古巣であるライオンズの本拠地で両チームの選手とファンに見送られ、心温まる試合とセレモニーだった。ファイターズでプレーした期間は短かったが、昨年の静岡での楽天戦で則本投手から放った弾丸ライナーの逆転スリーラン、千葉のロッテ戦で佐々木朗希投手から放った先頭打者ホームランなど、強烈な活躍が印象的な選手だった。17年間、お疲れ様でした。ファイターズに来てくださって、ありがとうございました。

 日付が変わる頃に就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。