社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

7月31日(水) もう1日休めば良かった。

2024年08月04日 08時02分07秒 | 2024年

 6時半起床。

 朝食は豆乳ヨーグルトとソイプロテイン。

 妻は明後日まで夏休みなので、朝のオペレーションはお任せして少し早めに家を出る。これで勤務時間を前倒しにと思っていたのだが、電車の遅れで新橋に着くのはいつもと同じ時間になってしまった。

 9時前に出勤。

 帰宅時間が遅くないから大丈夫だろうと旅行翌日から出勤する予定を組んだのだが、失敗だった。明らかに身体が重いし、眠い。そろそろ本当に自分が中年であることを意識しないと。

 昼食は「K​itchen Van」(キッチンバン)へ。

 ぎりぎりで残っていた本日のスペシャルメニュー、豚バラ肉のハンガリー煮込みを頂く。

 ほろほろの豚バラ肉に、パプリカとサワークリームのソースが掛かっている。パプリカソースと聞いて結構奇抜な味をイメージしたのだが、むしろ優しい味わいだった。

 定時で退社し、最短経路で帰宅する。帰りに回り道をして「まいばすけっと」へ寄ったら、家に着く頃には全身汗だくになっていた。

 入浴を済ませてから夕食。妻が作ってくれたゴーヤーチャンプルがとても美味しい。夏バテ気味の身体に喝が入る。

 福井旅行が終わったら夏休みの宿題のイレギュラーなもの(絵日記や自由研究など)に取り掛かると言っていた娘だが、今のところ始めている様子はない。私が子どもだった頃より夏休みの終わりが1週間早いので、そろそろ手を付け始めないと終盤が大変になるような気がするのだが…。

 洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。

 オリンピック期間中は戦争も休戦になると思っていたのだが、SNSには首を飛ばされた子どもの画像が流れてくる。イスラエルの暴走を止める手段が全くない。「Free Palestine」のバッジを付けて街を歩き、寄付金を出し、チャリティーグッズを買い、マクドナルドやスターバックス、ケンタッキー、コカ・コーラなどをボイコットする活動を細々と続けているが、それもただの日常と化してきた。一方で米国株への投資を引き上げるほどの根性はなく、娘にお願いされればディズニーにも連れて行くだろう。無力だなと思う。デスノートが欲しい。

 日付が変わる頃に就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。