社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

8月2日(金) 8月は閑散期。

2024年08月05日 08時02分07秒 | 2024年

 6時半起床。

 朝食は豆乳ヨーグルトとソイプロテイン。

 妻を見送ってから、娘の朝食と準備をする。

 9時前に娘を放課後キッズクラブへ送っていく。久しぶりに会った娘の保育園時代からのお友だちに囲まれ、しばらくお喋り。みんな背が高くなった。

 帰宅してすぐに在宅勤務を開始する。

 先週の出張を境に仕事が閑散期に入っている。9月に入ると出張等で若干忙しくはなるが、8月は完全に閑散期である。暑さもピークを迎える時期なので、在宅勤務や休暇を組み合わせて出来る限りオフィスへ出勤する日数を減らしたい。

 昼食は「ちゅらさん」へ食べに行く。

 真夏にぴったりのシークワーサージュース。

 いつもの軟骨ソーキそば。麺類のスープを飲み干すのはここでだけ。

 腹ごなしもかねて岸根公園をお散歩し、「La collation Aco」に寄っておやつ用のおにぎりやパン、スイーツを買ってから帰宅する。

 3時のおやつは「Aco」で買ってきた梅干しおにぎりとあんバターフランス。

 おにぎりケーキも食べる。ロールケーキを切った際の端っこを集めているのかと思いきや、クリームや果物も綺麗に入っていて美味しい。

 勤務終了後、民間学童へ娘をお迎えに行く。ちょうど人生ゲームが盛り上がっていたところだったらしく、「もうちょっと遅く来て欲しかった…」と言われる。申し訳ない。

 入浴を済ませ、妻が帰宅してから夕食。牛丼を食べる。妻の作る牛丼は人参や牛蒡、玉ねぎなど野菜がたっぷり入っている。これだと娘が野菜をよく食べるからという工夫なのだが、食感にバリエーションが出るので私も好きだ。

 食後のデザートは「Aco」の珈琲ゼリー。

 娘と一緒に食べようと杏仁豆腐(パインソース)も買っていたのだが、興味を示してもらえずこちらも1人で食べた。美味しいんだけどな。

 洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。私も一旦寝落ちしてしまい、23時前に何とか復活して歯磨きをする。

 1時前に就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。