社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

9月21日(木) 長期的視野。

2023年09月23日 08時02分07秒 | 2023年

 6時半起床。

 朝食はオーバーナイトオーツ。

 妻と娘を見送ってから、身支度を整えて家を出る。

 9時前に出勤。

 勤務開始してから約1時間、今日はもうやることがないことに気付く。もう帰っちゃおうかなとも思ったのだが、ここまでやることがないのは珍しいので、先々を見据えて未来の自分が楽になるような作業に着手する。

 昼食は、「からあげ弁当TAO」の牛ハラミ弁当。

 やることがないと言いつつも、いざ「先々を見据えて」という発想で自分の担当事業を見直すと、あれもこれもとやっておいたほうがいいことが見えてくる。結果的に、今日はなかなか良い仕事が出来た。未来の私はきっと今日の私に感謝するだろう。

 定時で退社し、最短経路で帰って来る。いつもとは反対側の窓から景色を眺めていたら、沈みゆく夕陽がとても綺麗に見えた。

 新橋は雨が降っていたが、新横浜はちょうど雨雲の切れ目に入っていた。ただ、少し風が強い。

 保育園へ娘をお迎えに行く。

 帰宅後、昨日のケーキの残りを食べる。

 入浴と洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。

 夕食は、先日のカレーの残りに卵をかけて食べる。

 日付が変わる頃に就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。