社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

7月25日(日) 目白押し。

2021年07月27日 08時03分33秒 | 2021年

 8時半起床。娘は朝までぐっすり眠れたようで、元気いっぱいである。

 朝食は鉄火巻きやパン、パイナップル、ヨーグルトなど。

 今日は昨日にも増してオリンピック三昧だった。卓球の混合ダブルス、水谷・伊藤ペアの準々決勝の大逆転劇に興奮し、ソフトボールの延長サヨナラ勝ちに歓喜し、柔道の阿部一二三、詩兄妹の同日金メダルに感動した。総合的に見て今オリンピックを開催していることが正しいのかどうかは冷静に考えなければならないと思うが、一生懸命頑張っているアスリートの皆さんには心から尊敬の念を抱くし、感動をもらえていることに感謝したい。

 昼食は、昨日の残りの中華丼と、同じく昨日の残りのゴーヤーチャンプルをリメイクした肉野菜キムチ炒め。どちらも美味しい。妻のリメイク力がすごい。

 食後のデザートは桃。完璧な食べごろの美味しさ。

 夕食は鶏の照り焼きやポテトサラダなど。鶏肉にタレの味がよく染みている。阿部兄妹の試合を観ながら妻がタレを揉みこんでくれていたそうである(私は試合に集中し過ぎて全く気付いていなかった)。

 食後のデザートはスイカ。これも、一昨日市原市の道の駅で買ってきたものである。

 入浴と洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。

 試合は見られなかったが、卓球の水谷・伊藤ペアは準決勝も勝ち、決勝に進んだ。明日の決勝は仕事で観られないが、ここまで来たら何とか中国を倒して金メダルを手にして欲しい。

 日付が変わる頃に就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。