社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

11月1日(日)

2015年11月05日 23時52分20秒 | 2015年

  今日の日記は、競馬の部分だけ抜粋。

  秋の天皇賞を、妻の家のテレビで観戦。昨日の日記で書いたとおり、私はエイシンヒカリを応援していた。しかし、絶対にハナを奪うと思っていたエイシンヒカリだが、良いスタートを切ったもののクラレントにまさかのハナを奪われ、慣れない番手の競馬になってしまった。それでも、前半1,000メートルのタイムが60秒台と予想より遅いペースだったので「先行馬が残れる展開で、行けるかもしれない」と思ったのだが、最後の直線を向いたところですぐ後ろに控えていた1着馬(ラブリーデイ)に簡単に交わされ、そのまま馬群に沈んでしまった。結局、良いところなしの9着。完全な力負けである。秋の天皇賞を、武豊が、強力な逃げ馬で勝つ。そんな夢を見た私(たち)。しかし、エイシンヒカリはまだ4歳。来年こそは、夢の続きを見せてくれるだろう。来年も、君の単勝を買います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。