社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

12月15日(金) 深夜のコンロ焼肉。

2023年12月17日 08時02分07秒 | 2023年

 6時半起床。

 朝食はソイプロテイン。

 妻と娘を見送る。今日は私も妻も在宅勤務なので、部屋の掃除は延期。

 2階の洗濯兼クローゼット部屋へ移動し、在宅勤務を開始する。見た目は微妙だが、居心地は結構良い。

 昼食は、妻が明日の昼食用に作っていたカレーを前倒しで食べさせてもらう。

 勤務終了後、前職時代の先輩との飲み会に出掛ける妻を見送ってから、保育園へ娘をお迎えに行く。まさに佳境を迎えていたドロケイに巻き込まれ、汗をかくほど動き回ることになった。

 遊びすぎてパントラックに間に合わなかったので、少し気落ちして帰宅する。

 入浴と洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。「お父さんと寝るのは嫌なんだよねー」と言いながら、私の腕枕で眠る娘。ツンデレが過ぎる。

 夕食は、昨日の帰りに買っておいたお肉(ラム、レバー、豚トロ)でコンロ焼肉。

 油はしかず、豚トロの脂で焼いていく。

 美味しかった。お肉だけでここまでお腹いっぱいになったのは久しぶりである。途中で帰宅した妻が、脂の焦げた良い匂いがすると言っている。

 食後のデザートはみかん。ここまでお肉の脂と塩味一本で来たので、甘さがガツンと効いてくる。

 1時前に就寝。さすがに胃がもたれている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。