社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

12月14日(木) お相撲対決。

2023年12月16日 08時02分07秒 | 2023年

 6時半起床。

 朝食はソイプロテイン。

 妻と娘を見送ってから、身支度を整えて家を出る。

 9時前に出勤。

 昼食は、「K​itchen Van」(キッチンバン)へ。

 一昨日来たばかりだし、今日は別のお店で…と思っていたのだが、このメニューを見て気が変わった。

 私の写真の撮り方が下手なのでわかりづらいが、かなり分厚いアジフライである。

 1枚はタルタルソース、1枚は定番のソースで食べる。身が厚くてほくほくしている。気が変わって良かった。

 コンビニで明治のアーモンドチョコレートを買い、午後の仕事のお供にする。

 定時で退社し、プリンスペペの食品売り場へ寄ってから帰宅する。明日のお家焼肉用のラムやレバー、豚トロなどを購入した。

 保育園へ娘をお迎えに行く。娘を含む3人の子どもたちとお相撲をして、負けて倒れると服を脱がされそうになるという修行を繰り返す。年長さんになってみんなどんどん力も強くなってきているので、本当に追い剝ぎに遭っているようだった。

 入浴と洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。

 夕食は、焼き鳥(皮)とピーマンの丸焼きを中心に。

 ピーマンは素焼きかと思ったら、中にチーズが入っている。美味しい。

 最後にご飯をお代わりし、卵かけご飯にして食べる。久しぶりに食べたので気分が乗ってしまい、更にもう1杯お代わりしてしまった。

 日付が変わる頃に就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。