社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

2月24日(水) 60点の無水スープ。

2021年02月27日 13時45分37秒 | 2021年

 6時45分起床。

 妻と娘を見送ってから朝食。健康味噌汁を飲む。

 今日は在宅勤務。

 お昼休みを早めに取り、お散歩がてらスーパーへ買い物に出掛ける。所々で梅の花が綺麗に咲いているなと思っていたら、新幹線の線路沿いにあるお宅では立派な桜の木が綺麗に花を咲かせていた。しかも、ほぼ満開だ。こんなに早い時期に満開の桜を見られるとは思っていなかった。

 昼食はスーパーで買ってきた唐揚げ(2種類)と北京ダック風のサラダ巻き。レンジで温めてはいけない梱包容器のままチンしてしまった結果、容器が溶けて唐揚げが変な味になってしまった。

 夕方から夕食作りを始める。スーパーで買ってきたお肉(豚スペアリブと鶏モモ肉)と野菜を圧力鍋で煮込み、大量のトマトスープを作る。味付けのメインはコンソメと塩こしょうで、仕上げにターメリックを振りかけたらちょっぴり刺激的な味になった。全体的にまずくはないが、何となくトゲがあってまとまりのない味に感じられる。

 保育園へ娘をお迎えに行く。今日の娘はたいそうご機嫌だった。

 妻の帰宅前に夕食。先ほど作ったトマトスープを飲む。時間が経つとトゲも弱まり、少し味が良くなったような気がする。娘も興味津々で、何口か食べていたが、感想は「ちょっとあつい」だけだった。

 妻が帰宅してから入浴と洗濯をして、娘を寝かしつける。

 寝落ちしそうになるのを何とか耐えて歯磨きだけは済ませ、22時前には就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。