社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

2月5日(水) そこがそう繋がるか。

2020年02月08日 08時36分18秒 | 2020年

 6時15分起床。妻と娘が朝食をとっている間に朝風呂に入り身体を温める。

 久しぶりの保育園でどうかと思ったが、案外娘はご機嫌だった。いつもこれくらいスムーズだとありがたいのだが。

 午前中はオフィスで事務処理と来客応対。あっという間に時間が過ぎていった。

 昼食はコンビニで買ってきたおにぎりとパン。

 とある支援先の方と電話で話をしていて、あっと驚く発見があった。その方との会話を通して、別件の支援に役立ちそうなアイデアを思い付いたのである。それぞれ業界は全く異なるのだが、根底にある理念や目的に共通する部分があり、そこを根底に考えるとやるべきことが見えてくるということに気づかされたのである。思わず電話中に「あー!」と声を上げそうなくらいのひらめきだった。ただ、これを具体化するには私の在職期間では全然足りないし、そうかといって社内で誰かに引き継ぐというのも現実的ではない。ここは一丁、心当たりのある外部組織に相談してみようと思う。

 夜、小さいころからの幼馴染である親友に連絡し、転職することを伝える。次に会った時に、ゆっくり話を聞いてもらえたら嬉しい。

 23時半過ぎに就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。