社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

12月17日(日) きのこたけのこ食べ比べ。

2023年12月19日 08時02分07秒 | 2023年

 9時起床。最近、娘は早く起きても私たちを起こさず、1人で居間へ移動してiPadで遊んでいる。私たちがいると時間や内容に口を出されるとわかっているので、目が届かないチャンスをしっかり活かしているのである。

 朝食はソイプロテイン。

 娘を連れて、お散歩がてら「まいばすけっと」まで買い物に行く。以前、妻と私で「きのこの山とたけのこの里はどちらが美味しいか」という話をしていた時に、娘がきのこの山しか食べたことがないと言い出し、じゃあ食べ比べしてみようということになった。

 食べ比べの前に、昼食は娘の希望で季節外れの素麺。

 いざ食べ比べてみた結果は、きのこの山のほうが美味しいとのこと。私とは気が合わない。

 午後は、昼寝をしたり居間でゴロゴロして過ごす。あまりにゴロゴロし過ぎて、朝日杯FSを見逃してしまった。結果的に買おうと思っていた馬は全くだったので、むしろラッキーだったのかもしれないが。

 夕食は豚汁やサーモンのお刺身など。

 入浴と洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。

 日付が変わる頃に就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。