社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

2月4日(月)

2013年02月05日 23時55分30秒 | 2013年

  7時起床。同じチームの先輩がインフルエンザに掛かった。電話を取って声を聞いた瞬間に明らかに衰弱していることがわかるぐらい、つらそうだった。今週1週間はゆっくりと休んで、早く元気になって欲しい。

  午前中は、新杉田の支援先へ打ち合わせに伺う。ここの社長さんとお会いする時は、いつもめちゃくちゃ緊張する。別に恐い方というわけではないし、むしろ気さくでかわいがってくださるのだが、オーラがすごいのだ。典型的なカリスマ的支配型の経営者である。うちの組織もこういう人がトップにいたら、職場内の雰囲気もちょっと変わるだろうに…と、どさくさに紛れて内部批判を入れてみる。

関内駅、大船方面行きのホームから。

  オフィスに戻る前に桜木町駅前のコレットマーレに入っているパン屋「ブレドール」で昼食用のパンを買う。先日のパン屋さんの新商品開発検討会で食べたこのお店のパンが忘れられなかったのだ。今日購入したパンも、やはり美味しい。本店は葉山にあるので、次は是非本店を訪れて焼きたてのパンを食べてみたい。

  午後は、会議と来客対応、そして事務処理。

  20時前に帰宅。夕食は、久しぶりの常夜鍋。にんにくを入れなかったので若干パンチに欠けたが、それでも十分美味しい。やはり、熱々のほうれん草はポン酢によく合う。

  21時過ぎからランニングに出掛ける。今日も、4.7キロを30分かけて走った。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。