社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

6月2日(土)

2012年06月03日 21時40分09秒 | 2012年

  11時起床。こんなに朝寝坊したのはいつ以来だろう。

  夕方から友人と出掛け、まずは釣り堀へ。釣りを始めるまでは2人でぺちゃくちゃとおしゃべりをしていたのだが、始まった途端にほとんど無言になる。お互い、浮きに集中して喋る余裕がないのだ。これほどひとつのことに集中する機会もなかなかない。結局、1時間で2人合わせて15匹を釣り上げた。たまにはこういう遊びも悪くない。

  続いては、近所の中学校が使用しているグラウンドで、久しぶりのキャッチボール。最初は投げ方を思い出せずにボールが縦横無尽に飛び回ったが、一度感覚を取り戻すと想像以上にうまく出来るもので、塁間ぐらいまでは無理なく投げることが出来た。終わってすぐに右肩に結構な痛みが走ったことで、自分の身体の劣化を痛感させられた。

  夕食は、「がってん寿司」へ。私はこれまで1度も入ったことがなく、てっきり100円寿司だと思っていたのだが、実際には本格的な部類の回転寿司だった。席に案内される時の大袈裟過ぎる歓迎ムードは案内されるこっちのほうが恥ずかしくなるが、お寿司の味は美味しい。ちょうど朝〆の平目を板さんが目の前でさばいてくれて食べたのが、とても美味しかった。


金目鯛(左)とブリ(右)。


朝〆平目。

  その後、銭湯で汗を流してから、22時前に帰宅。せっかくなので夜更かししようと思ったが、結局0時前には眠くなって布団に入ってしまった。キャッチボールで相当体力を消耗したのだろう。体力、落ちたな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。