社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

1月24日(木)

2013年01月25日 01時44分30秒 | 2013年

  7時起床。急いで洗濯機を回してから家を出る。

  午前中は事務処理。

  昼食は、最近行っていなかった中華料理屋の担担麺。久しぶりに食べたが、やっぱり美味しい。

  午後から上司と出張に出掛ける。大磯漁港の近くの支援先だったので、帰りに漁港に立ち寄った。かなり小規模だし廃れた感もあるが、こういう漁港が私たち食卓を支えているのかと思うと、何とも感慨深いものがある。

  オフィスに戻って事務処理に取り組んでから、20時過ぎに帰宅。夕食は、スーパーで購入したお弁当とお惣菜(ポテトサラダ、メンチカツ、牡蠣フライ)、そして福岡県産の苺「あまおう」。ちょっと背伸びをして、安い「とちおとめ」ではなく、「あまおう」にした。これが、期待していた以上にみずみずしくて甘く、美味しい。次は「とちおとめ」を買って、食べ比べてみよう。

  食事を終えてゴロゴロしていたらそのまま寝てしまい、起きたら23時を回っていた。おかげで、なかなか眠れない。どうせなら、そのまま朝まで寝てしまえば良かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。