社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

5月21日(月)

2012年05月21日 23時40分17秒 | 2012年

  7時起床。今日は支援先の総会へ直行するため、家を出たのは8時半。いつも以上に余裕のある朝だった。

  東海道線に乗って小田原まで出て、小田急線に乗り換えて蛍田駅へ。昨日に引き続き「どこやねん!」とツッコミたくなる場所だが、景色は良い。

  駅前で先輩と待ち合わせ、支援先へ。この先輩と出張するのは初めてだったのだが、常に私に気を配って多くの方に私のことを紹介してくださり、おかげで非常に振る舞いやすかった。先輩に感謝である。

  そのまま別件でその場に留まる先輩と別れ、帰途につく。せっかくなので一旦小田原まで戻り、ロマンスカーに乗ることにする。運良く、ちょうど13:36発のはこね22号に飛び乗ることが出来た。車内では爆睡してしまい、危うく本厚木を乗り過ごすところだったが、久しぶりのロマンスカー乗車でワクワクした。

  15時過ぎに事務所へ戻り、そこからはひたすら事務処理。完全に残業コースだったので、今日の総会でお土産に頂いた「花月堂」の「壱BANまどれーぬ」を食べたら、予想をはるかに超えて美味しかった。風味が濃厚で、口全体に味が広がる。先方の担当の方が「わざわざ試食して選んだから、おいしいよ」と自信を持っていらっしゃったのも納得である。おかげで、今日は最後まで集中力を切らすことなく事務作業に打ち込むことが出来た。

  22時半過ぎに帰宅。部長からお気遣いを頂いて、私が申請する前に水曜日を振替休日にしてくださったので、明日は気分的に金曜日のようなものである。おそらく明日も夜遅くなるが、気合いを入れて頑張ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。