社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

12月13日(日) 7cm差の落胆。

2020年12月14日 22時34分51秒 | 2020年

 7時起床。

 朝食はブロッコリーとウインナーでご飯を食べる。娘には昨日残した魚や鍋の具材が出されたが、また残していた。お腹が空いていないのかと思いきや、ご飯とウインナーはばくばく食べていたので、単純に好みの問題だろうか。

 妻と娘がママ友さんと地域センターへ遊びに出掛けたので、私は部屋の掃除と庭の落ち葉拾いをする。

 娘は地域センターでサンタさんからクリスマスプレゼントをもらい、すこぶるご機嫌で帰ってきた。ありがとうございます。

 昼食は餃子とチヂミ。餃子を焼くのを失敗した(皮がフライパンにこびりついてしまった)と妻が落ち込んでいる。

 妻と娘がお昼寝に入り、私はテレビで競馬観戦。今日は阪神メインで2歳女王決定戦・阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)が開催される。私のPOG指名馬であるサトノレイナスは2番人気。先週大勝ちした分の資金を活用し、単勝を中心に大きく賭ける。しかし、結果は2着。しかも最小着差の鼻差だった。わずか7cmの差で私の単勝5,000円は消え去った。しかし、これも競馬である。進路の確保が難しい中、内から一度は差し切った末脚は素晴らしかったし、ルメール騎手の手綱捌きもさすがだった。これで負けたら仕方ない。一片の悔いなし、である。

 勝ったソダシは、世界初の白毛馬としてのG1勝利を果たした。遺伝的に体質が強くないとされている白毛からこんなに強い馬が出てくるとは。さすがはシラユキヒメ一族、金子真人血統である。おめでとうございます。(写真は東スポさんのTwitterより)

 夕食は、娘の大好きな海老フライ。驚くほどの勢いで食べている。私はそこまで海老が好きではないので、私の分もあげるからと条件をつけて他の野菜なども食べさせる。

 入浴と洗濯を済ませ、しばらくテレビを観ながらまったりしてから、娘を寝かしつける。休日は平日に比べて夕方以降の時間に余裕がある。その分、娘と遊ぶ時間が増えるのがありがたい。

 夜、久しぶりにゆっくり妻とお喋りをする。時間の流れがあっという間で、いつの間にか日付をまたいでいた。

 1時前に就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。