社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

5月19日(土)

2012年05月20日 23時11分44秒 | 2012年

  6時起床。身支度を整え、7時半過ぎに部屋を出る。今日は、大学時代の先輩と友人とゴルフへ行くのだ。

  大船から湘南新宿ラインに乗り、池袋で西武線に乗り換えて狭山ヶ丘へ。電車を1本乗り過ごしたこともあって、合流は私が一番最後だった。

  まずは、三井アウトレットパーク入間で昼食&散策。今回は、「肉の沼田」で「上州豚の網焼き丼」を食べた。甘めのタレと豚肉のジューシーさがうまくマッチしていた。

  以前に一度行ったことのある、起伏の激しいショートコースへ。前回はボールがあちこちへ飛んで坂を何度も上り下りしたが、今回は1度だけだった。ただ、日差しがかなり強く、体力的な消耗は今回のほうが激しかったように思う。最近はこのように一日外で遊ぶという機会がめっきり減ったので、こういう心地よい疲れ方が懐かしい。そういえば、今回はスコアの付け忘れもあって結果をあまり気にしていなかったが、あとから振り返ってみたところ、先輩、友人、私の順番だった。いつかは1位になりたいものだ。

きちんと準備運動。


それぞれ、集中しているところを盗撮。


駐車場の花が綺麗だったので、おまけ。

  ニトリへ立ち寄ってから、久しぶりに「サイボク」へ。以前は口蹄疫問題の影響で閉鎖されていたトントンハウス(子豚の見学場)に新しく2月に生まれたばかりの3匹がいて、とても可愛かった。これから豚肉を食べようという時に子豚を見てしまうと少し複雑な気持ちになる一方で、これによって自分が他の動物の生命を頂いて生きているということを実感するのは大切なことだと思う。当たり前だが、大人になっても忘れがちなことだ。

  今回、私は初めて「スパイシーグリル」というメニューにチャレンジしてみた。カレー風味のスパイスで焼いた豚肉で、ほどよい脂がジューシーでおいしい。また、ソーセージの盛り合わせもやはり一味違うものだった。しかし、よく考えてみたら、今日は豚肉尽くしだったな。

写真では全く伝わらないと思うが、ここのコンソメスープは本当に美味しい。


実はアイスクリームのクオリティも高い。

  帰宅は22時半前。先輩の予言どおり、日焼けのせいでシャワーを浴びたら顔や腕がヒリヒリした。次は日焼け止めを持っていこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。