社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

3月15日(木)

2012年03月16日 22時49分19秒 | 2012年

  8時半起床。熱を計ったら、37.5度。寒気は完全に消えた。タミフルの力、おそるべし。

  延々家の中で過ごすというのは案外つらいものだ。いや、正確に言えば、自主的に家にこもるのは良いが、外出してはいけないという状況がつらい。単なる気持ちの問題だが、それが大きな問題だ。おかげで、無駄に掃除や洗濯を念入りにしてしまった。

昼食は、鍋焼きのきつねうどん。

  夕方、先輩から電話を頂く。年度末のこのクソ忙しい時期に休んで迷惑を掛けているというのに、非常に優しい言葉を掛けて頂いた。本当に、ありがたかった。

  夕食は、鶏肉を醤油、砂糖、みりんで漬けたものと、人参、大根、ほうれん草を炒めたもの。これが、笑えるほどの大失敗。肉は焦げ、野菜も炒めすぎでべちゃべちゃになってしまった。何とか食べきったが、ここまで不味い料理を食べたのは久しぶりだ。

見た目に似合わず美味しい…なんてことはなかった。

  寝る前に熱を計ったら、37.4度とまだ若干の微熱があった。あと一息。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。