社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

1月21日(月)

2013年01月22日 00時15分21秒 | 2013年

  7時起床。今日は日差しが出ていたせいか、比較的暖かい一日だったように思う。

  午前中は事務処理。いつの間にか溜まっていた細々とした作業をひとつずつ潰していく。

  支援先の事務局長さんから昼食にお誘い頂き、「わかな」で鰻をご馳走になる。約2年半振りのわかなの鰻は、やはり絶品だった。熱々でふわふわの鰻がこんなに美味しいとは。また、局長さんが以前勤めていらっしゃった海運関係の仕事に関するお話をお聞きし、それがめちゃくちゃ面白かった。しかも、今度港湾の現場を見せて下さるとのこと。これは、本当に楽しみである。

  午後も、引き続き事務処理。対外的な情報提供や事業案内を片っ端から片付ける。

  20時過ぎに本郷台へ戻り、駅前の「深山」で夕食。昼食で一切野菜を摂らなかったので、トマトのサラダを食べてから、肉豆腐にうどんを入れてもらう。新鮮なトマトと、肉豆腐に入った柔らかい玉ねぎが印象的だった。

  22時過ぎからランニングに出掛ける。序盤で雨が降り出し段々と強くなったが、まずいと思った時には既に折り返し地点付近まで来ていたため、結局予定通りのコースを走り終えた。おかげで、びしょ濡れである。距離は4.66キロで、所要時間は30分。やはり、少し距離が延びるとペースは落ちる。そして、この距離を走ると、疲れが心地良いレベルを少し超えてしまうということにも気付いた。毎回少しずつ距離を延ばしていこうと考えていたが、それはもう少しペースダウンしたほうが良さそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。