釣太郎の”ワイ~”&”がや~”(海釣と電器屋さんメモ)

「ITたまご館」店主の趣味の「海釣三昧」・・日々の発見日記
「電器製品&パソコンの販売・修理とサポート」奮闘記です。

冬の味覚「活カニ」ゲット、やっぱり美味か~

2011年11月13日 | 食ス!

時々平成23年11月13日(日) 曇り時々少雨 最高気温~17℃
朝から、時々 小雨がふり、若干肌寒い一日でした。

さて、我が家は
久しぶりに、のんびりとした 日曜日・・朝寝坊に遅めの朝食です。

コーヒータイムでは、窓越しにたくさんの人が・・
朝早くから、町内の「子ども会」の皆さんは、”廃品回収”で頑張っておられました
お疲れ様です・・

昼過ぎ、今年お初の、「活きたカニ」をゲットしてきました。
そういえば、日本海のカニ漁 解禁でした。
「ごめん~~」といいながら、「母さん」が”活きたカニ”をなべの中に・・・
久しぶりの「カニの美味」に、晩酌が少々 過ぎました。

夕食前の腹ごなしは、「衣替え」の準備でした。
暖かい日が続いていましたが、いよいよ 冬仕度の準備です。
さすがに、半そでの衣類とはお別れです。・・・

いよいよ、少し~日が短くなり、週明けからは、冬型の気圧配置が現れます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。