ドクトール隆の日常日記(秋田県大館市 伊藤内科医院)

日常診療とプライベイトに思う・・・

今朝は雨模様 in 院長室

2017年04月26日 07時20分50秒 | プライベイト
 今朝雨模様で少し寒いのであります。今、薄手のセーターを着て院長室で作業
中であります。ブログの更新や患者カルテのチャックなどの雑用ですが、この時
間帯が以外にも心静かで好きな時間帯でもあります。実臨床では見えてこないも
のが発見されることも多々あり、リフレッシュすることができるもとが嬉しいの
であります。この年歳なると、思い込みも多くなりがちでなかなか考えを変える
ことが出来にくく、医療人としては”やぶ”になっている訳ですが、それを自覚
できないのであります。かつては名医でも10年間同じ考え同じ治療では残念な
がら、やぶ医者なのであります。私もそうならないよう自問自答して、新しい理
念や治療法を冷静に考えることが大事であると思っております。・・・。
さて、今日の検査は腹部・心エコーそれぞれ2件であります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のゴルフ練習! | トップ | 今日はDGA初戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベイト」カテゴリの最新記事