ドクトール隆の日常日記(秋田県大館市 伊藤内科医院)

日常診療とプライベイトに思う・・・

今日はダブル勉強会!

2017年02月01日 08時00分22秒 | プライベイト
 今日はダブル勉強会が予定されております。昼は当院スタッフとの〇〇薬に関する
勉強会で夜は私が〇〇会社の社内勉強会にコメンテイターとして参加する予定です。
どちらもDM薬に関する勉強会であります。特にSGLT2阻害剤ではその多面的臨床
効果が期待でき、非常に有用な薬剤だと思っております。・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロータリー夜例会! | トップ | 今日は休診日デス! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで (ii)
2017-02-04 07:42:46
ご無沙汰致しております。
先生の鋭い質問 懐かしく思います。😆
返信する
お元気ですか (ドクトール隆)
2017-02-04 10:29:45
 イイサン!お元気ですか?先日興和の社内勉強会があり、デベルザの効能やそのメカニズムについて独自のコメントをしてきました。やはりケトン体がKEYになろうと思います。今後はメタボDM症例(IGTも含む)にはファーストになることが予想されます。
返信する

コメントを投稿

プライベイト」カテゴリの最新記事