ドクトール隆の日常日記(秋田県大館市 伊藤内科医院)

日常診療とプライベイトに思う・・・

祝!男子フルーレ団体銀!

2012年08月06日 08時11分42秒 | ニュース

 昨日フェンシング団体フルーレで悲願の銀メダルを獲得しました!準決勝

ではドイツに接戦の末、太田選手が奇跡の大逆転劇で決勝に進んだ訳だが、

この試合も痺れに痺れました~!細かいルールは良く判らないのですが素晴

らしいの一言であります。気仙沼出身の千田選手の活躍も素晴らしく、東北魂

を感じました。世界ランク1~3位のいる各チームをことごとく倒しての会心撃破

(げき)には感動しました。決勝では王者イタリアには惜敗したものの、よくぞここ

まで頑張ってくれたと思います。もともとフェンシングはヨーロッパの騎士道精神

から発祥したものですが、日本の武士道にも相通じるものがあるのではと感じま

した。(向かって場面右端が千田選手、左から二番目が太田選手です)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作夜は爆睡モード突入! | トップ | メダル確定!なでしこ準決で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事