ドクトール隆の日常日記(秋田県大館市 伊藤内科医院)

日常診療とプライベイトに思う・・・

大館最後の映画館”御成座”見学

2015年11月25日 06時33分12秒 | 嗜好

 作昼は南ローラリーの職場訪問会で大館駅前にあるレトロ映画館の

”御成座”を見学してきました。この映画館は戦後の映画ブームの時期

に建てられたらく、創立60周年になるらしいです。もともとは洋画専門

の映画館で、当時は洒落た感があったようであります。私も学童期に1~

2度行ったことがあったと思いますが・・・。担当の越前さんの説明で映写

室などを初めて見学することが出来ました。その当時の技術力の素晴らし

さを感じました。現在の映画上映は金・土・日(祝日)に限定されており、朝

10時頃より4~5回/日の上映だそうであります。新作はありませんが、

旧作レトロの懐かしい映像が鮮やかに黄泉(よみ)がえります!?

私も一度(再度)行ってみたいと思います!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おなごりコンペ無事終了 | トップ | 今日は休診日デス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

嗜好」カテゴリの最新記事