伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

「十倍返しだ!」はアノ世では本当だった

2014-07-06 10:55:15 | Weblog

昨日の記事「誰かが終わらせなければ生けません」では、
“「やられたら、やり返す」という不幸の連鎖は、どちらかが止めない限り継続する可能性があります”
という説明をしました。

釈尊は、他人からのイジワルに苦しむ相談者に対して、
「心配するな。
あなたが、その人からのイジワルを自分の心に受け取らずにいれば、
そのイジワルは出した本人の元に必ず帰るのが宇宙の法則なんだよ」
と言いました。

でも、コノ世では、「
憎まれっ子世に憚る」
にくまれっこよにはばかる:人から憎まれるような者ほど、逆に世間では幅をきかせるということ)
ということが、「短期間」の視点では誰もが思いがちなものです。
そして、他人の短期間の栄華だけを見て、
「コノ世には正義はない」「悪い者が勝つじゃないか」「神も仏もない」
などと思っては生けません。

10年単位で静観しますと、必ず変わって行くのです。それはもう恐ろしいほどにです。
恐ろしいことに、その人に関わる健康も生命も含めまして、間違ったことが有れば必ず変わって行きます。
しかし、コノ世で善悪の反射が起こる人は、まだマシなのです。何かの善徳があったのでしょう
コノ世でのことは、コノ世で反射を受けて帳尻を終わらせておいたほうが、本当は幸福なのです。

そして、万が一にコノ世で正邪の反射を受けずにアノ世に逃げ切りますと、恐ろしいことが待っています。それは、一世を風靡(ふうび)した言葉
「十倍返しだ!」
は、アノ世では本当のことなのです。自分自身の良心(真我・内在神)が判定を致します。自分の良心はすべてのことを公平に正確に知っています。まさに神性・分神です。
では、なぜ十倍に成るのか?
肉体という緩衝材が無くなり心だけに成りますと、その感覚のダイレクト感というものは物凄いことに成ります。コノ世のどんな手段でも体験不可能なほどの、自分の感覚が鋭く超ハイな状態に成ります。

この時に自分の「良い思い」は、コノ世で得られるどんな快楽にも勝る感覚を体験します。それは、どんな苦しい思い出でも許せますし、実際に空を飛ぶほどの光悦感に満たされます。
しかし、自分の良心に反する思い出、懸念なこと、まだ執着していること、はコノ世の10倍の大きさに肥大して心が襲われます。まさに自分だけの地獄に苦しみます。
どんなウソや隠し事も隠すことは不可能です。

もし、コノ世の今の自分が不幸だと思っても大丈夫です。それも深い意味では、真の意味では有り難いことが在るのです。
大切なことは自分が生きる間に、自分の良心に恥じない生活と、感謝を置いて行く人は、どんな過去がありましても必ず救われます。
人生の途中は紆余曲折していましても、「終わり良ければ全て良し」というような、自分の良心を大切にしたいと思い、すべてに感謝の思いを発することが出来る心境に成れれば、必ず救われます。

これと同じことを親鸞(しんらん)さんも言っています。
南無阿弥陀仏とは、「すべてに感謝をします」ということが本質です。
死ぬまでに、そう思える人は必ず救われるのです。
今日も自分の良心との真剣勝負を致しましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html

携帯 健康食品・サプリ http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 生活用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災・蒸留水 関係用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。
サプリメントの摂取も医師の許可を受けてからにしてください。
ここでの話は、あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください
このブログ記事の内容のコピー、引用は一切厳禁です

最新本 「自分の心を守りましょう 」
(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim
(携帯から予約):http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22

「柔訳 老子の言葉 写真集」
「上巻」 
(携帯からの予約)(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785681&at=isehakusandou-22
(PCからの予約)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785681/isehakusandou-22/ref=nosim
「下巻」 
(携帯からの予約)(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=476678569X&at=isehakusandou-22
(PCからの予約)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/476678569X/isehakusandou-22/ref=nosim


検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (429)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰かが終わらせなければ生け... | トップ | 「過程で生きる」ことが大切です »

429 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいまー (のんちゃん)
2014-07-06 11:04:46
京都から戻りました。昨日は、上賀茂神社、下鴨神社、八坂神社、お友達たちとお食事してきました。疲れましたが、ほんとーに良い時間でした☆感謝参りしてまいりました!
明日からは職場の旅行で日光です。今年も諸々忙しくしております。
またどこに行っても感謝参りして、心清くしていたいです。
質問です (脱ニートマン)
2014-07-06 11:04:49
綺麗好きや、自分の身辺を清潔に保ちたいという意識は霊性の高さに比例しますか?
逆にゴミ屋敷とか、片付けられない部屋が散らかしほうだいの女性がテレビで放送されたりしますが
そういう散らかった部屋のままで平気に住んでる人は、憑依されていますか?
PM2.5:注意情報(09時00分更新) (フィールド)
2014-07-06 11:05:41
リーマンさん、更新をありがとうございます。
【気象情報】
★2014年7月06日 午前10時20分 
長崎県 竜巻注意情報
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【火山情報】
★2014年7月06日 午前10時00分 
阿蘇山: 噴火予報(噴火警戒レベル1、平常)が継続
【天気概況】
九州は、前線が延びてきて、雨や雷雨でしょう。激しく降る所もある見込みです。夜には近畿まで雨の範囲が広がるでしょう。晴れ間がある東海や北陸、関東でも午後は山沿いでにわか雨の所がありそうです。最高気温は那覇で34度と、沖縄に高温注意情報が発表されています。台風8号は、8日に沖縄本島を暴風域に巻き込みながら北上し、9日には九州に接近する見込みです。
国交省リアルタイムレーダー
http://www.jma.go.jp/jp/contents/index.html
XバンドMPレーダ雨量情報
http://www.river.go.jp/xbandradar/
雨雲の動き(実況)
http://www.tenki.jp/radar/
  
山口県 下松市
下松市役所 45μg/m3
埼玉県 八潮市
八潮 42μg/m3
茨城県 神栖市
神栖消防 39μg/m3
千葉県 匝瑳市
匝瑳椿 39μg/m3
神奈川県 川崎市川崎区
池上新田公園前 39μg/m3
神奈川県 横須賀市
西行政センター 39μg/m3
埼玉県 鴻巣市
鴻巣 36μg/m3
神奈川県 横浜市戸塚区
戸塚区矢沢交差点 35μg/m3
神奈川県 川崎市川崎区
(旧)大師健康ブランチ 34μg/m3
神奈川県 横須賀市
久里浜行政センター 34μg/m3
大阪府 貝塚市
貝塚市消防署 34μg/m3
岡山県 倉敷市
児島 34μg/m3
千葉県 佐倉市
佐倉江原新田 32μg/m3
千葉県 我孫子市
我孫子湖北台 32μg/m3
神奈川県 川崎市川崎区
国設川崎 32μg/m3
神奈川県 三浦市
三浦市三崎中学校 32μg/m3
千葉県 松戸市
松戸根本 31μg/m3
千葉県 習志野市
習志野鷺沼 31μg/m3
神奈川県 横浜市金沢区
金沢区長浜 31μg/m3
神奈川県 横浜市栄区
栄区上郷小学校 31μg/m3

【6日のPM2.5 九州・中国・関東で高い予想】(m3=立法メートル)
6日午前のPM2.5濃度は、関東の一部で環境基準値(35マイクログラム/?)を超えているが、その他の地域では環境基準値(35マイクログラム/m3)以下となっている。現在、注意喚起を発表している自治体はない。
 6日午前7時現在の各地のPM2.5測定値は、埼玉県八潮市で44マイクログラム/m3、東京都葛飾区で37マイクログラム/m3と関東の一部で環境基準値(35マイクログラム/m3)を超えているが、その他の地域では環境基準値以下となっている。
 今日は、東シナ海から低気圧や前線が近づき、東・北日本は移動性高気圧に覆われる。このため本州付近の上空は西よりの風となり、大陸からの影響を受けやすい。このあとのPM2.5濃度は、九州・中国・関東地方では高い(50超~70マイクログラム/m3以下)ところがあり、四国・近畿・東海・中部・東北・北海道ではやや高い(35超~50マイクログラム/m3以下)ところがあるとみられる。沖縄地方では低い(35マイクログラム/m3以下)見込み。
 明日の濃度は、九州から北海道にかけてやや高い(35超~50マイクログラム/m3以下)ところがあり、特に関東地方では高い(50超~70マイクログラム/m3以下)ところがあるとみられる。沖縄地方では低い(35マイクログラム/m3以下)見込み。

《2014年7月05日》
20:22:55.7 M4.9 北海道地域
17:30:55.4 M4.6 MID-インド洋海嶺
14:59:33.4 M4.9 本州の東海岸近く
10:02:13.2 M4.7 NIAS地域、インドネシア
09:54:09.7 M4.6 REVILLA GIGEDO諸島地域
09:39:31.9 M6.0 スマトラ島北部、インドネシア
07:55:22.7 M4.4 本州の東海岸近く
05:15:20.0 M4.0 千島列島の東
04:13:03.7 M4.9 RATの諸島、アリューシャン列島
03:34:46.8 M4.8 ニューアイルランド島地域、PNG
03:11:47.8 M4.7 イラン南部
01:18:14.2 M5.2 ケルマデック諸島、ニュージーランド
01:16:56.4 M4.8 ニューブリテン地域、PNG

【国内の地震】
《2014年7月06日》
9時24分ごろ 栃木県南部 M3.5 最大震度2(70km)
6時02分ごろ 熊本県熊本地方 M2.5 最大震度1(10km)
5時22分ごろ 日高地方東部 M4.6 最大震度4(50km)
《2014年7月05日》
23時59分ごろ 福島県沖 M4.5 最大震度2(40km)
21時21分ごろ 岩手県沖 M4.1 最大震度2(20km)
16時55分ごろ 岩手県沖 M4.2 最大震度2(30km)
14時02分ごろ 岩手県内陸北部 M3.1 最大震度1(10km)
7時42分ごろ 岩手県沖 M5.8 最大震度5弱(50km)
0時16分ごろ 福島県沖 M3.9 最大震度2(30km)
《2014年7月04日》
22時52分ごろ 福島県沖 M3.5 最大震度1(30km)
17時26分ごろ 宮城県沖 M2.8 最大震度1(50km)
13時30分ごろ 奄美大島近海 M3.3 最大震度1(30km)
10時11分ごろ 茨城県北部 M2.5 最大震度1(10km)
《2014年7月03日》
16時30分ごろ 秋田県内陸北部 M2.8 最大震度2(10km)
16時17分ごろ 秋田県内陸北部 M2.5 最大震度1(10km)
15時28分ごろ 岩手県沖 M4.1 最大震度2(30km)
7時58分ごろ 茨城県北部 M4.1 最大震度4(10km)
7時29分ごろ 千葉県北西部 M4.0 最大震度2(70km)
6時36分ごろ 沖縄本島近海 M3.7 最大震度1(60km)
4時24分ごろ 奄美大島近海 M4.4 最大震度1(10km)
3時00分ごろ 沖縄本島近海 M4.1 最大震度2(50km)
《2014年7月02日》
21時54分ごろ 福井県嶺北 M3.1 最大震度1(ごく浅い)
19時13分ごろ 苫小牧沖 M3.1 最大震度1(70km)
1時28分ごろ 薩摩半島西方沖 M4.0 最大震度1(160km)
《2014年7月01日》
17時10分ごろ 福島県浜通り M3.3 最大震度1(10km)
4時55分ごろ 小笠原諸島西方沖 M6.1 最大震度1(520km)
4時54分ごろ 長野県中部 M2.5 最大震度1(ごく浅い)
4時43分ごろ 茨城県沖 M3.7 最大震度2(50km)
3時49分ごろ 島根県西部 M2.6 最大震度1(10km)
1時10分ごろ 奄美大島北東沖 M4.3 最大震度2(20km)
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

【宇宙天気ニュース】
太陽X線:アクティブ(5段階の2レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
今日、C4.0の小規模フレアが発生しました。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/

【暑さ指数】(クリックで拡大)
http://www.wbgt.env.go.jp/
【警報・注意報】
http://www.tenki.jp/bousai/warn/
【竜巻注意情報】
http://www.jma.go.jp/jp/tatsumaki/
【竜巻発生確度ナウキャスト】
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【降水・雷・竜巻レーダー】(クリックで拡大)
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【リアルタイムPM2.5マップ】
http://pm25.jp/
(スクロールで拡大)
Unknown (Unknown)
2014-07-06 11:09:53
つい他をうらやましく思いひがみ悪い思いを持ったりしてしまいます。今の自分のいるところで感謝の気持ちを置いていけるようにしなければ。リーマンさん、毎日ありがとうございます。
[質問] (またたび)
2014-07-06 11:16:41
リーマンさん みなさん こんにちは
「実際に空を飛ぶほどの光悦感に漬かります。」現実世界だと珊瑚礁の海をシュノーケリングしているよーな心地良さの十倍上って感じでしょうかー。

iPhone用アプが進化して、カメラのレンズの先に指を当て実行すると光が出て、太陽に手をかざしたように画面は赤くなり心拍の波が現れ心拍数も計測出来るようにバージョンアップされていました。知らない所で誰かが日々頑張ってくれているお陰様で、意識を向ければ周囲全部のアタリマエはそういう恩恵~に囲まれて生活出来ているのですよね。

質問すみません
過去記事の「神と生き物(人・動物達)それぞれが1対1で通じ合
っていたようです。人は死ぬと、神界へ直接に帰っていた」

この部分の動物バージョンについて教えていただけますでしょうか?
人間についての図をそのまま動物達に置き換えるのは違うよーな気もします。
犬猫の霊界は同じで個々の段階によって犬猫一緒なのか、犬は犬で猫とは飼主が同じであったとしても一緒にならないのかペットとして人間と関わったものと野良は違うのか、また野生動物は完全に違うよーでもありますが。
そしてペットでも可愛がられて看取られたものとお出かけ中に交通事故で死んだものはなんとなく最初の行った先が違うよーな雰囲気も。
盲導犬で飼主を護ったり崖から転落する飼主を助けようとしたり火災現場で飼主を助けだして次に猫を救おうとして命を落とした動物の行く先などよろしければ教えていただけたら良いなあと思います。
世界では同じ宗教の宗派の違いで殺しあったり、日本も国がどうなるかという場面でしょうが、人間だけでなく森羅万象気になるのが日本人の良い面ではないのか、他の命を思いやることにより龍体の生命力を上げることにも繋がらないかな~と。
早い話しがミーハーなだけ。なのでいつでもよいです。

[線香について 2007-10-06
私のリーディングによると、人類が発生した初期には、霊界が
存在していませんでした。 神界と現実界の2つの次元のみ
でした。神と生き物(人・動物達)、それぞれが1対1で通じ合
っていたようです。人は死ぬと、神界へ直接に帰っていたの
です。時間が経つと、神界から現実界に再び転生する循環を
繰り返していましたが、現実界で我良しの欲望が出て来て
から、神と通じ無くなり、人が死んでも神界へ直接帰れなく
なり、神界と現実界の間に、停留したようです。この停留空間
が、霊界になりました。」
太古の、神界と現実界のみの時代は、2つの次元間を橋渡し
するものは、水でした。
神界へ物を捧げるときは、川の水に流したようです。
このしきたりが、後世の色々な風習の元になっています。]
質問です。 (Unknown)
2014-07-06 11:19:08
リーマンさん、いつもいつもありがとうございます。

私の職場の同僚が急に辞める事になり、その人が
していた仕事がどっと私ののしかかってきました。

引き継ぎ期間も一か月少々。わからないことだらけとやったことない事ばかりで毎日残業で家に帰るのが夜中の1時近くなっています。 とても辛くて今すぐにでも逃げたい気持ちがいっぱいです。家では母の介護があり疲れとれません。

逃げられない状況でやるしかないのはわかっているのですが、心は嫌がっていて気持ちが前向きになれず
辛くてたまりません。

リーマンさんの常日頃からのどんなつらい思いも真の意味では有難い事だといいきかせるのですが、現実を目の前に毎日心安らかにいられません。

仕事を変えたいと思っても今年51歳となる独り身の私(女性)ではまず転職も無理かと。 今の仕事が自分に合っているとは決して思えないことも辛い気持ちを一層強くしていると思えます。

ここで訴えている情けない自分です。
リーマンさんのお言葉を真から理解できていないからこうなっているかもしれません。

どうすれば心を保ち乗り越えられるでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。
質問お願いします。 (瑞鶴)
2014-07-06 11:19:34
伊勢白山道様 今日も更新ありがとうございます。 さて たまに 思い出し 気になる事があります。 日本の 元海軍航空隊に 岩本徹三と 言われた 最強の パイロットが いました。 日中戦争から 始まり 終戦まで 生き残りました。 彼の 戦法は 大多数の敵に 一旦退避して 敵が 帰投に着いた頃 ワラワラ現れて 油断した敵を 撃墜して いつも 戦果を上げて 基地に 帰って来たそうです。 特に ラバウル航空隊での 活躍は 有名ですが 時に 味方から 卑怯者呼ばわりも されたみたいです。 私は 彼の 戦略や工夫は あの時代から すれば かなり 垢抜けていたんだうなと 感心しています。 日本を 守るため 圧倒された 敵から 日本の空を 守るべく 数が少なくなった 味方の損害を 最小に 抑えながら 戦果を 重ねました。 しかし 撃ち落とされた数多くの 霊魂に 付きまとわれていた と 戦後 彼が 早晩亡くなられた後に 妻が 回想しています。 戦争と言う 悲劇の 中で 故 岩本徹三さんの 回想録を 読むと 複雑な 気持ちになります。 さて 質問ですが 岩本徹三さんは 今 何処にいますか?? また 彼が 終戦まで 生き残ったのは イチローさんの 様に 天狗さんや 精霊との 関係も ありますか? 差し支えない程度も 宜しいので 返答宜しくお願いします。
Unknown (ゴッホ)
2014-07-06 11:21:05
伊勢白山道様こんにちは。
記事更新ありがとうございます。
ロシアで録音された地獄の叫び声。
今日の記事を拝読して思い出してしまいました。
あんな感じなんでしょうね…(((・・;)
穏やかさと感謝…、無理矢理にでも自分をそういう方向に持っていった方が良いのでしょうね。
いやぁ、…思い出しちった(;´д`)
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2014-07-06 11:24:37
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
質問お願いします (北国小僧)
2014-07-06 11:29:33
お忙しいところ恐れ入りますが、一ヶ月前に行方不明になったウチの飼い猫の安否確認をお願いできませんでしょうか。末期の病気なので、もうほとんどあきらめていますが・・・。どうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事