伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

その人の心の拠り所が、意外なものである場合が有る

2016-12-03 11:20:47 | Weblog

仕事をしながら日本のバラエティ番組を横で聞いていますと、
* トランプ氏は、2007年に米国最大のプロレス団体ショーのリングにゲストで参上していた。
というコメントと証拠映像が流されていました。

日本の番組中の解説では、トランプ氏の演説の言い回し方・話す内容・キーワード多用、家族総出の演出
・・・・そのすべての仕方がプロレス団体のオーナー(自称・Evil Owner:悪のオーナー)を今もそのまま真似ているという指摘がされていました。

この指摘は、意外な彼の原点を見た思いと共に私の腑に落ちました。
トランプ氏は、「You're Fired!(キサマはクビだ!)」が決め台詞の人気番組をかつて持っていたのですが、プロレス団体のオーナー(自らプロレスに参加する強者)が20年以上も使用している決め台詞も、同じ「You're Fired!」なのです。

つまり、トランプ氏と興行オーナーは年齢もほぼ同じ、NYを中心、成功した経営者、・・・・かなり長く深い付き合いであり、トランプ氏がオーナーに心酔していると思われます。

このプロレス団体のオーナーは経営者としても米国で高く評価されており、大富豪です。
毎回のプロレス興行が全世界100カ国以上に生中継されており、1回で100億円〜が動くような規模の大きさです。

ただのプロレスだけではなく、恋愛寸劇、街に出て映画撮影なみの信じられない破壊・大爆発(毎回大型トラックなどの何かを爆発させるなど)をさせます。
こんなことが可能なのは、政治的な繋がりも強い証拠です。

このオーナーの生き方を見れば、見事にトランプ氏のことが分かるのです。これからすることも分かります。
このプロレス興行の「悪のオーナー」は陰では、
・超真面目なビジネスマン ・菜食主義者のような節制をする ・信仰深い 
・従業員にも愛情深い 

そして問題は、
・大衆の前で大恥をかく(裸にされる、殴られる、罵倒される)ことを自らする。
そして翌週には、まったく折れずにリングに嬉々として参上する。

・ライバル団体の興行があれば、自分の団体のプロレスラー総出で「撮影しながら」襲撃妨害する。裁判にもする。

それでも注目された者が勝ち、売上を上げた者が勝ちという思想の人物です。
転んでもただでは起きない」ということを実践する人であり、トランプ氏も真似ていることでしょう。

そして昨日のニュースで流れたトランプ氏の映像では、工場を視察して、大きな地域の会場で当選のお礼演説をしているシーンで、
「いいか!今から言うことは誰にも言うなよ!」
と言いながら話した内容が、米軍の最高責任者に「狂犬」と呼ばれる超強硬派を採用するという宣言でした。
この言い回し方も、内容も、まさにオーナーの真似そのままでした。

では日本はどうなるのか?
まず、日本に強気なことを言う2大国が、日本に対して冷静な態度に変わります。
やはり米国次第だったのです。

そしてトランプ氏は、2017年4月ごろに兆候を示唆して、
6月・7月から〜〜〜南シナ海に注目です。
その影響から東京においては、防空対策で地下街の入り口の場所のありかをこれから意識しておきましょう。
基本的には無難に成ります。

奇数年・2017年は、大地震も、竜巻も、大雪も、紛争も、・・・・油断できない年である想定をして、無難に変えて行きましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (515)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒っている最中の女性には近... | トップ | 人は、死にタイから、めでタ... »

515 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラ○プ政権 (1001)
2016-12-03 11:26:57
報道されている新政権の布陣を見ますと、ビジネスマンらしい実力主義の政権と言えそうです
狂犬の軍人エリートをはじめ、ゴールドマン出身の金融エリートや日本とのパイプが太い商務長官など、面白い布陣だと感じます
Unknown (Unknown)
2016-12-03 11:29:32
2017年はワクワクです。でも今日は注視します。いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-12-03 11:30:50
今日もありがとうございます。
”東京においては、地下街の入り口の場所のありかをこれから意識しておきましょう”
これがどんなことを意味するのかわかりませんでした。地上で何か起こるか?地下に逃げると安全なことが起こるのか?鈍くてすみません。どちらにしても何も起こりませんように。
Unknown (Unknown)
2016-12-03 11:32:06
ニシドリ軍の狂犬さんに、C国の腐敗した政治機構を瓦解し、返す刀で冷麺国の独裁政治もぶっ壊して貰いたいですね。
Unknown (Unknown)
2016-12-03 11:32:17
トランプさんの謎がどんどん解けていく~次いでにトランプさんへの警戒心も溶けてきた~😺
質問をお願いいたします(40代 女) (Unknown)
2016-12-03 11:34:28
生きる指針をありがとうございます。
お忙しい中恐縮ですが、質問をすることをお許しください。

50代の夫は7年前、多額の借金を作り、今も返済中です。
今はサラリーマンをしており、賃貸住居費と月3万円を渡してくれます。その他生活費、2人の子どもにかかる学費などは、私が個人事業主として働き、賄っています。
夫は虚言癖があり、7年前に、学歴・職歴・家柄の嘘、自己破産歴などが明らかになりました。
その後も、私のカードを無断使用したり、夫の認知症の母の預金を勝手に下ろしたりなどの数々がありました。当然、私は夫を信用しておらず、ただただ老後のお金のことだけを考え、婚姻を続けています。(浮気もしており、あまり家に居ないので、子どもと3人穏やかに暮らせています)
このたび私の就職が決まりました。(4月から)
すると、なんとなく主人の言動が変わってきました。
そして、健康保険の扶養から子ども2人を抜くからと言い出しました。(私だけ、国民健康保険です)
今の賃貸に住んで5年ほどですが、主人だけ、1キロほど離れたところにある以前の賃貸住宅に住民票を残したままです。(取り立てが来ていたので、新住所がバレないように)
「役所と健保協会より、扶養者と住所が違うのが問題で文句を言われている、4月には夫も住民票を移し、改めて子どもを扶養に入れる」と言っていますが、信用できません。
子どもの学区の問題、単身赴任など、父と子の住居が違っても健保の扶養には入れるはずです。
問い詰めても、嘘をつくばかりです。
夫の魂胆がまったく読めません。また何か、悪いことを考えているようで、心がざわつきます。
本当に、奴だけが苦労の種です。いっそ離婚した方が(夫に私の姓から抜けてほしいです)心が休まるのは分かるのですが、家賃の負担、老後の年金を考えると、悩みます。
リーマンさん、夫はまた何か、私を騙そうとしているのでしょうか。愚問でお恥ずかしいですが、何かお言葉を頂けるとありがたいです。どうかよろしくお願いいたします。
報復 (OMD)
2016-12-03 11:35:30
な、なんと、来春以降、南シナ海の仇は、半島から?の飛び道具を予想とは!強固な日米同盟に期待します。
Unknown (Unknown)
2016-12-03 11:36:00
今日もリーマンさんにありがとうございます。日本感謝!ニッポンカンシャニッポンアリガトウ!日本と西鳥への感謝磁気を貯めて来年に備えます。地球に感謝!
Unknown (ninjiniro)
2016-12-03 11:40:40
アメ○ーーク面白かったです!日本でもプ女子急増中なんですよね。
最近映画関係の名前が興味深いです。神ゴジラからはじまり、神界監督、今じわじわきてる須直監督(この映画の原作者さんの漫画で古事記をチラリ学びました)
今日は予定すべてキャンセル、安静に過ごすことになりました。万事塞翁が馬。こちらは胃腸風邪が流行っております。皆様もご自愛くださいませ( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
今朝ふと (Unknown)
2016-12-03 11:41:38
今朝ふとトランプさんを思い出し感謝想起していた所でした。まずは無事に就任出来る事を目標に思い出すたび感謝します。
心の拠り所…最近心の拠り所にしていて、来年も頑張ろうと思っていた事が実現できない事になりました。今年度でもう終わりだろうなとは思っていましたがその機会がなくなり、やっぱりショックです。でも塞翁が馬ですよねこれもきっと。そのエネルギーを違う方向に向かれたらと思います。今年は本当に気の休まる年ではなかったです。来年はますますでしょうか。どこにいても内在神様と一緒で、ご先祖様も見て下さっているわけで、何とか怖じけずやって行けたらと思います。リーマンさん今日もありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事